あれよあれよの1年もあと3日。

今年もほんとにいろいろありました。



年末だというのに親指と手首はギブス、年賀状製作もモタモタおたおた。


ミシンの方は、まだまだつたない上に制作時間も相当かかる作り手に沢山のご依頼ご縁を頂き、ありがとうございました。



実は本業も主婦業もあり、何度もやめようと思う事もあり、でも着画や「ありがとう」のお言葉を頂いて今日まで来ました。

何が原動力っていえば、もうそれしかないんですね。


ミシン以外の日常の中でも、こうやって気にかけて繋がっていてもらえることはとても大きな励みになっていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



まず家族があり自分があり、友がいて仕事があり、


今後のこと、何も計画などありません。

やっぱり出来ることは限られていますが、これからも自分なりに臨機応変にけせらせらでいきたいなと思いますので、作りたいものを作って共感共用してくださる方がいてくださるならまたミシンの方来年も細々とよろしくお願いします。







沢山の元気玉(編集で写真が切れ切れになってしまってすみません)自分の関われたわんちゃんたちがこんなにいることが不思議でなりません。


すべてのご紹介ではありませんがお許しください。


現在頂いた着画スライドを制作中(次男が)。また出来ましたらこちらでご紹介させてください。






そしてそして、ブロ友さんにはいつも読み逃げばかりでしたが、着画同様に沢山の元気や笑いもいただいています。

だけど、とても心の痛む悲しい出来事もいくつもありました。。ね。

同じ思いを味わったことも思い出してしまい、なお辛くこっそり涙です・・。

気の利いた言葉もおかけする事も出来ない不甲斐ない私ではありますが、まっすぐ私たちを慕い前見てるわん達を思い、進んでいけたらと思うばかりです。




どなた様も今年一年本当にお疲れ様でした。

来年が皆さんお一人おひとりに取ってより良い一年になりますように。