もすもす、聞こえますか


ゆ、生存 確認


ユ・セイゾン・カクニン



お久しぶりです

ここ最近しらばっくれてサボっておりました

っていうこういう生存報告っていらないよね


ハゲててちょっとぽっちゃりしてて
気迫のある人って
キャラクターにしたら89%
千と千尋の神隠しののキャラに匹敵すると思うんだけど




画像検索すると


どうみても竹中直人でしたありがとうございました。




でもよく見たら

あ、視点が揃うと結構イケメンじゃん(´◉◞౪◟◉)
とか思ってないよ。






わたくし、引かれるほどの100均マニア
自県の100均は行きつくし、これぞ
新境地を探して、国境を超えたわけですが


今回はじめての挑戦

オレンジという100均

話は聞いていたけど、
そっち方面に出向いたことはなかったんですよね

食品だとか日用品を
多く取り扱ってて
なんでも揃いそうなのが
いいところかな





おしゃれではないどっちかといえば
巨大なダイソーに近い物を感じるね。


そして、雑貨目当てで行く私なので、

狙う場所は決まってんですけどね


ただこう、ダイソーにもSeriaにもキャンドゥにもない
ものがなんかあるんじゃないかって


探すこと10分


いやーまるで同じ。


特別安いものもないし、
これはダメかなーなんて思った矢先


私は見つけてしまった


これが今回の収穫

少ないですね

それ以前にもっとテンション上がるものが見つかってしまったのは
内緒です



では紹介していきます


ただどこにでもあるという商品ではない気がしますので
製造元とかは今回はスルーします


修正テープ

まぁこんなのありきたりでどこにでも売っている修正テープなんですが

だしてみると、まぁそうね


デコラッシュタイプのペン型ノック式テープだったわけ

プラスさんからだし、何もおかしくないんだけど

驚きなのはこれだけじゃなくてね


これ2本で100円なの


選べるタイプで

線の細さも2種類あって
どんなもんかわからんのでとりあえず2種類購入


プラスさんで2つで100円って多分ありえない感じするんですけど
どうなんでしょうか。


安売り、オレンジ様の魅力はこういうところかしら



ラッシュボックスに突っ込ませていただいたけどなんの違和感もないよね


いいよねいいよね


ただ詰替えが使えないんですよね

一回こっきりの代物。

あとこれでテープのりが出たら完璧っす



ディズニーテープ(ぷーさん)


この手のエセディズニー商品ってめっちゃ出てるじゃないの最近


ミッキーにスティッチ、プーさんに、たまーにクッキーモンスターね
キティちゃんとかはどうなんだろうエセ雰囲気はでてないんだけどね


そして、その中でプーさんの柄したテープ
カッター付きがあったわけで


マステでも何でもないこの普通のテープを買ってしまったのは
我ながら謎な行為だったけど

カッターついてるし、黄色だし黄色だし、黄色だし


ディズニーの好きなキャラと言えば
キャラより色で選んだぷーさんがいるしね。


いいよね歪みない黄色アピールが強いから
プーさんはすきだよ。

グッズとかも選んでしまうね



ちなみにテープのデザインはこちら。


テープだけだったら買ってないけど、
今回は特別ね

かさばるけど、気にしない。


テープ自体がギラギラしてるやつじゃないから余計いい


透明ベースに黄色デザインはいいよ


そうなると探すよね

スティッチでもミッキーでもなんでもいいから

類似商品を。


ないよね。



だめだよねほんと。

どうしてコンプ精神をつつかないの
この商品たちは(´◉◞౪◟◉)


青でスティッチつくりゃーいいじゃん
黒でミッキー、赤でミニー作りゃいいじゃん

そしたらかごに投げ込むのに!!!


次の商品です


シール三昧です


スケジュールシールの使い道は未だに
しっかり使えないんだけど


買ってしまう。

だって可愛んだもん



コチラ普通にカレンダーの枠線にそっと乗せるタイプのやつと


穴あきで、数字を可愛くする奴の2パターンです



これがいつの商品で新作なのかも全くわからないので
今後近所で出るのかすら曖昧なのが悔しい





買うと決めた決め手は端っこの
覗いてるうさぎね


ああいうのすげー好き

遊びココロ満載ね




続いてチョットまたおしゃれになりました


名前;スケジュールシール
発売;amifa
購入:オレンジ



これだよこれ、

amifaさんなにしてんのよ


こんなの出すなんていった!?

いつの商品なの!?

これ前から出てたの1?
私が乗り遅れたの!?


血糖値!

ケットウチ!


可愛い動物がまたまたスケジュール帳からチラリ

いやーんかわいい。



動物・クルマ・食べ物の三種類だったはず



これね。スケジュールには適さないような気もするけど

可愛すぎるから買ってしまったよ。


どこのメーカーかわからないものならまだしも

amifaさんにはお世話になりまくってるからな

ぜひ近場でも発売していただきたい。


このパンダとかさ



アルパカとかamifaサンお得意のアニマルたちじゃんね


パグとかっ黒猫とかも今後登場予定なのかしら?

だとしたらこのシールはまだ新作と取っていいのかしら


よく、こんなにいっぱい持っててよくかぶらないよねって
言われるのですが


かぶります?

同じもの二個買っちゃってる!?

ってのが意外と無いのがすごいところ。


収納とかがしっかりしているわけでもないのに





整理せずにぶちこむけどな

THE B 型



ゴーイングマイウェイですよ


人生なんてね。



さーて今日はどこへ行こうか。