おひさしびるです。

最近ハマっているのはタイムトラベルおよび
パラレルワールドについて
しかし、
特に何もしていません。

相変わらずダイソーに出向いています

パウンドケーキをつくろうと思ってね
百均で商品揃えて作ってみたくてね

やっぱりセリアで粉、ラッピングを買って
容器、道具はダイソーで揃えるってのが無難かな


ハンドミキサーを買ってみたの
耳糞掃除みたいな大きさのやつ

どんなもんかパチもんなのか
あとで試してみよう


そして今回ダイソーに出向いた時
クリスマスに対するダイソーの本気を見た


まあざっと買ってきたもの乗せますね

順番に攻めますから
少々お待ちを


ゲーセンで落としたパイプ椅子
カラフルな上にでかいという

ディスクトップフィギュアをはるかに超えた作り

そう、これはスマホスタンドとして活用するものだったのだ

100均、にありそうな商品だな(笑)


んでぼとぼと落としてきたよ
後ろの家族に見られると失敗できないと思うよね
緊張したわー

こう組み立てて作ってみた

大きさはほんとスマホピッタリ!


ね、ピッタリといってオラフ置いちゃうから

ぜんぜん大きさつかめないっていうね。

ちゃんと座ってくれます
【大きさ的にはリカちゃん人形でデカイかなーッて感じ



ストッパーが付いていると思うんだけど
ここにスマホが引っかかるわけ

スマホを置いたらカメラがなかったという
致命的なアホを繰り出したので
似たような大きさのペンセットを設置。


ダイソーで華やかな付箋です


名前:メモポイントマーカー
発売:大創産業
購入:ダイソー

またまたかわいいし、折りたたみタイプの付箋で
このおしゃれ度は、正規の付箋と大差変わらないのでは?

この小ささに関しては
ふせんというよりシールレベル。

いいよね。こういうのさ、昔高くて買えなかったんだよな

折りたたむやつ、結構持ってたな~

もうひとつのが吹き出しの付箋です。

これまた楽しめそう。

カラフル感はほんと、ダイソーですね。

ザ・ダイソー


どうでもいいけど、これはシルクで買った付箋。

シルクもバカに出来ないよね


ペンギンのtodoリスト

可愛くて使えないのはいつものことだけど
これ前から見かけてたのに買ってなかったんだな^^


またまた付箋が増えましたn


セリアからクラフトデザイン便箋


クラフトでシンプルさを出しつつ、

裏面は

各種ドットというね。


裏表楽しめる便箋は大好きです

あの、ましかく便箋とかね。

あれも裏表なおかつ、折り紙テイスト。

全種類は集めてないけど
いつかは集めたいグッズ


こちらシルクで購入しました来年度の干支

年賀状シールです


クリスマスも速いっていうのに

正月商品あった時は吹きました


でも仕方ないよな
25日終わって
正月まですぐだもんな。


こりゃ並ぶな。



来年はひつじなんどすね


ひつじかぁ

ちょうど12年前のひつじ年に初めて年賀状を書いた覚えがある

物心ついた頃が12年前だったような 10歳か・・

和紙タイプで年賀状にピッタリあいそう。
そもそも年賀状もあまり書かなくなってきたなぁ



ちょこちょこ今月号

結構デカめ

年末に近づくと必ずカレンダーとか手帳とか来るからわくわくするぜ

ふくろうのカンカンね


ハンコもついてた

いいんじゃないですかー!


これがカレンダーになります。

前回は卓上だったけど

こんかいはディスクケースがた

ホワイトボードマーカーがあったんだけど


まさかの

表紙がホワイトボードペーパーみたいなやつだったのね

何これテンション上がるwww





小一時間遊ぶからねこういうので

こういうことしてるからブログ書くまでに時間かかるんじゃんバカ



さてここからがダイソーのマステコーナー
はやくしろよと思ってたかと思いますが


今回ガチでダイソーの本気を見ました


ダイソーにはあまり期待していない
むしろセリアやキャンドゥには勝てないと思っていました。

だがしかし、ハロウィンだったりクリスマスだったり
結構力をつけているわけですよ


ほいこちら。


クリスマスのダイソーマステ

なかなかやりおるでしょう


厚めのやつと15mmのやつですが


まず15mmのやつ2種類あったんですけど
一種類に厳選しました。みどりのやつかわいい。

そして幅広のやつ、もうね、クオリティ高い


たしかにねあいかわらずガチャガチャしてるんだけど
今回はちょっと抑えてきたし、尚且つかなりおしゃれ


シルバー・ゴールドの幅広もありました。

エルメスタイルかmtで似たようなの見たことあるけど
これもこれでいいし
100円ということに着目したらいい買い物だと思う


キラキラしとる


ダイソーは安定の巻き数だし
このまま正月(年賀状とかに使えるやつ)
バレンタインとかもドシドシ出すべきだよ

もちろんクオリティを極めてもらって(笑)


こちらはセリアで購入


アリスマステが欲しかったのに
一個品切れでして
サーカス?


みたいなやつと


このamifaのやつはギスギス感が否めないね

でも買っちゃう

そのうちたくさん出回ると思うクリスマスマステですが

皆さんの評価も考慮しつつ
選ばれなかった奴も買うかどうか検討します(笑)

ではでは


明日、女子力というなの料理、
パウンドケーキに挑戦します


料理は一切出来ません
ここに誓います

ではでは