おはよーさんどすー

昨日セリアとダイソーをめぐって
欲しかったマステをちょこちょこと集めましたよ。

相変わらずセリアのクリスマスマステは全種手に入らなかったけど
正月、別のマステを手に入れられたから良しとするかぁ


その買ったマステ紹介ではなく、
アミファさんの新作をちょろちょろと

画像サイズが大きくパソコンからだとはみ出ます
気にせずに



(画像そのままなので、本系サイトでご確認もぜひ)


まあ正月マステはたしかに落とし穴だったよね、

ノーマルパターンからバレンタイン、クリスマスと行事でせめて来てるなら
もちろんあってもおかしくないレパートリーの一種であります。

というか、今年賀状とか書く人減ってきている中で
これは結構使い勝手いいのでは?

種類とかデザインとか無視に正月マステは百均初めての試みであろう


以前、元林さんに正月マステはでませんかのうぅ
と質問してみたところ、まだ出ないとのことでした。
もしかして、今年はどうなのでしょうか。

というか、元林さんはあの50種類レベルのマステを出した後
しばらく停滞していますが、研究中なのだろうか、

と、述べていますが現段階で
セリアにて正月マステ みん100という名で
元林さんマステ出してます。
ちゃっかり、正月マステくりあしてます^^



しまいにゃ、ダイソーでリアルディズニーマステを繰り出されたもんだ、

元林さんのディズニーマステで盛り上がったのが去年か、その前か、

カラーパターンが1色なのが惜しいかもなんて
話してたら 2種類で挑戦してきて、どんどん、せめて来てます

これからも全然おK待ってます。


需要をまとめるなら
やっぱり

ディズニーも美味しいけど

中高生にはサンリオですがな、
サンリオのなぞの人気、

サンリオなんてカラーバリエーションが単一で

キティ=赤
マイメロ=ピンク
プリン=黄色
ばつ丸=黒
ケロッぴ=緑
みたく
イメージカラーが付いてるから作ったら売れそう
美味しそうなのに・・・・

でも97%、くらいがマイメロ&キティに流れるから
ケロッぴあたりが残り物になりそうだな。。。
ワタイはプリン激オシだけどな。(黄色なだけ)

ちょと前に出たOPPテープみたいなやつも地味に売れてた気がするよ。
マイメロとかキキララなんて結構早めに消えたぞ

トゥイーティーとかゆるきゃらもいいんだけどね
需要は今サンリオにありそうだよね。


話が大きくそれたけども

次のマステがこれ

でたよ、この「ほんのきもち」類。

ちょこっと、貼っただけですげー目立つし、メッセージ付きなんて美味しすぎる・

こんなのmtで出たよな。
デザインこそ、シュールだけど、

色が紅白みたいにはっきりしてるから
絶対使いやすいし、リピートしてしまうに違いない。


ちょっとおすそわけのアメ、チョコ、プリンなんでもはっつけたらええやん。
女子力あがるやん。

こちら優しい色合いのメッセージマステ

こちら両方ともゲットできました。

日本語の奴がゲットできなかったんだけど
まだででいないのか、もう売れたのか。
そればっかりは神のみぞ知る、店員のみぞ知る。


とまぁマステの紹介だったわけだけど、

ダイソーでディズニーマステがでたあたりから
ちょっと、もうお財布緩んできてるよね。

パッケージが315円レベルのやつだったし、デザインだってそんな悪くない

言い過ぎると、ファンテープとかメーカーのわりに
紙度が高いテープよりはるかに使えるぞ、

てなわけで、ひとまず分析を終わります。

メッセージマステはゲットしたいなぁ

正月は厳選しつつ。

ではではl、良い休日を