やってきましたよ。

サボってすみません^^;



クルマに載せていたムーミンのフィギュアをみて
会社の人がポツリ


A「あれ?ムーミンママのバックは?」
私「「あーどっか行ったな、落ちたか」

A「は?え?なくしたの?」


私「え?」


A「ムーミンファンとして言わせてもらうけど
  ムーミンママはバックを常に離さないんだよ、
  バックがないママなんてだたの
白いバケモノだよ(真顔)




ムーミンファンじゃないから
ママのバックの件とか知らなかったけど


バケモノって行ってる時点で






ムーミンファン
辞めたれや(滞りない怒り)



てなわけで、ちょっとだけ、
商品紹介しますね


この前フリ毎回いるのかよ

まずは恒例ガチャ記事から


ちょっとこのガチャみてよ

どすこいしながらバッチリ
目線頂いてるこのパーマンをよ。



とまあこれなんですけどね。

以前はディスクトップガチャということで
ドラえもんだったんですけど、

今回藤子・F・不二雄にシフト変更した模様、

昔のキャラがふんだんに出てきました。

そして自分申し訳ないっすけど

ドラえもん大好きっすけど


ドラえもんしか世代じゃないっす


ころすけも微妙だし、

パーマンすらストーリーあやふやや


このフォルムとか藤子・F・不二雄の世界があるから
まだいいけど、物語知らないのに
持っているのもだいぶ酷なものですね

んででたのがこのパーマンのスマホスタンド?らしきもの、

どうみてもスマホを支えられるような体型じゃないけどなぁ


ためしに、カード抑えさせてみました

これが限界のような気もするようへへ

ちなみに、一個前にでていた


このガチャの


フィギュアを集めている自分からしたらあたりのパーマンメモスタンド

これと並べると大小はっきりするね、


まぁ調子に乗って

もう一回回したんだけどね

はい、チンプーイ

全然世代じゃなーい
わからなーーーい


お前なにもんだ

妖精か、人形か、動物?

どうやらこのチンプイ

フチにかけるようですね。

フチ子要素ありか・・・


まぁそれなら・・・



でもキャラしらねーーーー

隣で楽しそうなパーマンず
いやぁあああああ


閉まらない蓋




200円のカードダスで
グリグリしました

アナ雪の何かでございます

なんと小さいハンドミラー担っております。

これでお昼のあと 青のりついてないか確かめるんですね
わかります。


テンション上がってもう一回回しました



オラフが欲しかったけど、

なんか作りも可愛くてありかなと思ったのでここで終わり、

多分連続でコンプできるやつかもしれません

でもいいのです。


さてそれでは100均のバレンタインマステ後編に行きますとしますか

ちょくちょく買っているので
もうまとまりがないブログですみません


ダイソーのマステです、


ぶっちゃけこれを待ってました

セリア・キャンドゥに関しては
リボンのやつを目星つけていたので
ソレさえ変えれば目標達成


肝心なのはダイソーのマステです

いろんなブログにて指を加えて待っていましたが

いざ手に取るとまぁ可愛いこと。


2月入ってからお見えになりましたので
ヒヤヒヤしておりましたよもう




伸ばしたのがこんな感じ


これね、太めに目が行きそうだけど
15mmのやつが地味に可愛いと思うのよ

マカロンのやつとかね

デザインのタッチがね素晴らしく可愛いのよ


色も原色じゃなくてちょっとだけ

淡いような濃いような

うまく表現できないけどドンピシャなのよ

ちょっとボケてしまったけど

このバレンタインのマステタイトルが

タイポグラフィってあるんだけど

ぶっちゃけ初めての分野だわ

タイポグラフィ
ポルノグラフティみたいだわ

タイプ と グラフィック的な意味なの?

馬鹿だから 使うしか脳がないよ



バレンタインを飛び越して
これも出ていたけど
前回のプーさんと同じやつですね、

赤と青があったのはいいとしてこれもバレンタインに使える気がするんだよね

青と赤っていう正反対の男女のような柄は
区別するのにも楽だし、可愛いと思うのよ


いいよね、こういうリア充は



じゃん!
amifaさんのサイトで見たきり、まったく市場では見たことがなかったのだが

ついさいきん見るようになりました


新商品扱いではなく、通常の文房具のところにあるので注意ですね


どんどん改良されてますね

ここに見出しのシールなんて貼ってなかったし

使い捨てだけど、十分かわいいし



下の動物、これamifaのキャラになりつつあるね

メモとかよく見るよ



そしてこちらダイソーで石原里見八犬伝  は?
はっけん、って考えてると
里見八犬伝って売ってて

気になって頭に石原さとみの石原を入れたくなる症候群
あるあるだよねー


あるあ。。あえ?

ダイソーからです

多分新商品だと思われます。

これはなんだ、季節か動物か


すごく可愛いです


厚手の季節のやつこれストック買いしました

春夏秋冬

まるでヒルクライム
ですね

かわいいかわいい



他の柄がこちら。

サーカスとアニマルといったところか。。

タイトルはアニマルで統一されていました。

シーズンアニマル(勝手に命名)はストックしてもいいかもなんか可愛いんだもん


あとはamifa、セリアでこちらも合わせて購入


以前買ったのはピンク。こっちは赤

赤のほうがいいかも、


はっきりしてる発色好き



ここ最近でまたこれか。。。。



もう次夏とか怖いよ。。。何が出るんだろう






これもエグいね


ちゃんと使っていこう、



では、ひとまずためていた商品の紹介でした。



明日は休みだ。。

おでかけ日和だけど


バレンタイン作るぞ


チョコという名の核兵器作るぞ



おい、非核三原則