おはようございます。

久しぶりのお休みを頂いたので、ちょっとここで溜め込んでいた
ガチャガチャなどのレビューを含めてやっていきたいと思います。

ここ最近100均に足を運べておらず、
いい情報を与えられずにすみません。

とりあえずガチャは相変わらず好きなので
ちまちま回している所存でございます。


ではまずこちら。


イオンで見つけました、

ハンコさん


スタンプ ON スタンプ と名の通り

一度スタンプしたものを別のスタンプで
またスタンプすることで、

更に面白さが増すというもの、

このラインナップを見ていただくと
お分かりいただけるだろう、。、、

ずっとディスクトップガチャを集めておりましたが
こういう文房具チックなやつ大好きなんですよ


きちっとした仕事場ではあまり使えないですけど
女子同士の回覧などは普通に回したき気分


2回ほど回して出たのがこちら

1回めは 「至急」がでました、

ぜんぜん使えるんじゃないの?

自分のハンコが押せるサイズに作られているので
ものすごく大きいスタンプになっていますね


さっそく押してみましょうか


朱肉はついておらず自分でインクを付けなくてはいけませんが
そこはご愛嬌かな。

これでここに自分のシャチハタでも何でもつけるわけですが

今手元に何もなかったので
自分で書いちゃいました。

こういうことでしょ?

こういうことでしょ?


好き好き好き好き好き好き

これを求めてた!


回せるならもっと回したいけど
みて楽しむガチャとはまたちょっと違うから
2つで我慢しました。


つづいてフルーツゾンビ2です。


1は惜しくも3種類で断念でしたので
今回はもうちょっと集めたい気分

と、まぁこの三種類でした。

ドリアンといちじくに関しては
二回ずつダブってますからね

結構ショック!

泣き泣きのレモンで今回は終了



こうやって並べるとほんとなごむね。


いつかちゃんとした場所に飾ってあげるからな~

ちびーず


小さいだけにいちじくのぼっち感半端ないですね

といいうかいちじくの頭のハゲかんがもうひどい。

ひどいひどい。

つるつるすぎる上にあまりいちじくを普段みないから
もうなんか妖怪チックで怖い怖い。


とある雑貨屋さんでものすごっく値下げされていたこいつら

絶対に買わない、と決めていたのに
ときめいてしまった。

the デザインテープ
いわばマステとは程遠い
むしろセロテープ


この大きさは使い勝手が悪いし、あまり使用頻度がないとわかっていたのに

この柄を見てくれ

KEEP OUTとThank Youの英字入り
なんとまぁシンプルだが

これが使う使う

サンキューに関しては
封を閉じるだけでなく模様としてデザインすることができるじゃない


まぁキーープアウトに関しては完璧に警視庁24時みたいな
立入禁止区域みたいなノリで買ってしまいました


贈り物とか素敵便にグルグルに巻いたら
すごいプラスティック爆弾入っています的なノリになるかな(ならねーよ)



そしてもうひとつの注目品

その名も
タイトル通り

おばさん
おやじ

何ともシュールなタイトルである

昔おじさん図鑑が出たけどそういうノリなら【大好き】なんですよね

いざひらいてみたら なんてこたぁない

図々しそうなおばさんに

何とも頼りないおやじではないか。

おやじに関しては完璧に鈴木おさむがいるし

オバサンに関してはハスキー声の気の強い
フィリピン系の露出バンバンな
ちょっとこわいおばさんやないかい


あその下のアンティークな食器のテープも同じく
こちらは突っ込むレベルでなかったのでスルーしました


そしてほぼ本題に入りますのがこの

コップのフチ子4の紹介であります

主にベイシアに先に置いてあるという謎の情報を仕入れ
地元のベイシア1店舗目に向かったのであった

ありますありました

1台ながらもものすごく威圧感を占めています

フチ子はシリーズを増すたびに
ポージングが際どくなり

サブの備品が大きくなっていっている気がする。


ポーズだけをおとなしくしているのならまだしも

一番最初はレモンのフチ子すらレアに見えてましたからね

今回は何だ

ちょうちょうがいるぞ


ちょうちょ、ちょっとグロイでね~の?


これのネイビー版(ボックス売り)がモンキチョウで可愛いんだよね
こっちは白だからモンシロチョウってわかるけど蛾に見えなくもない

さてひとつめは


じゃん¥!!!

メガネのフチ子

ぶっちゃけ個人的にはあたり

このグラマラスなポーズに

メガネのアクセ

そしてソレを支えるこの手


!!!




!!!!手

アイラブユーの手!


2つ目!!


ブリッジのフチ子


もうなんだかわかりゃしない



一体何をしているんだフチ子よ


お、こちらは水面下をギリギリ楽しむフチ子か?

とおもいきや本当はこう!

どーーーーーん!!1




からの ドーーーーーーン!!!1





からのドーーーーーン!!!

腕の筋肉やばすぎだろう・・・


その前にこのポーズ何なんや。。


首立ちのフチ子というそうな・・


無理するなよフチ子


骨盤浮かしのフチ子も出ました

もうね、、、
体操競技にあるやつだよねこれ


OLディスクフィギュアでも来たらぜひ飾りたいね


そして鬼回し5回目くらいでなんとシークレットが出てしまいました

コンプしない勢いだったので嬉しゅう
これでコンプに近づいたのでもうコンプしようと思う

よく見るとこのフチ子


裸なのね


すげーきわどいのね


ネイビー版の黒い方も欲しいなぁ・・


このあと、違う台でちょうちょをゲットしたので残りはすっ転びのみとなりました

すっ転びはねぇさんがトレードしてくれるそうなので
もしや4はコンプ成功なのでしょうか

ナント嬉しい限り


その後またガチャ回したので一旦ここで切ります。


ゴールデンウィークもい¥100均周りしたのでそのレビューもまたのちほど


久しぶりのブログそしてゴールデンウィーク
皆様いかがお過ごしたでしょうか