お久しぶりです。

『GWも終盤に差し掛かってきました』

 

正直この言葉は禁句な気がする。

超ダークパワーワードだと思う。

 

 

さて、今回盛大にタイトルに触れました、

ガチャガチャポーチ編ですが、

 

最近、ガチャガチャのポーチ 暴走しすぎてませんか?

 

 

ちょいちょい昔はキャラ物のポーチとかみたことはありましたけど、

布もちゃっちくてチャックもすこしおぼつかない感じで

コンパクトだけど使いみちってどんなもんかなーって

基本スルーしてきました。

 

 

値段も少しでもコラボすると跳ね上がるし、

正直ガチャガチャのポーチは、性能も皆無だし、

壊れやすいいし、そこまで注目してはいませんでした。

 

 

ココ最近になって急激にポーチ業界が振興してきたのは
パロディに手を染めたからだと思う。


では下記の要領で見て行こう。

当初、変わったポーチの頭角を現してきたのがこちら

干物ポーチ

 

 

出ちゃいましたよ。

ここから始まったに違いない。

 

 

使いやすさゼロ、可愛さゼロ、

汎用性ゼロ、なのに生臭さゼロ

 

 

こんな需要のないポーチがかつてありましたか?

 

 

あったんです、確実にパロディ好きの心は掴んでいたんです。

 

そう、私達が求めていたのはリアリティのあるちょっと一風変わったネタグッズ

 

ハマる人にはドハマリすること間違いなし。

 

 

 

 

実は、交換便でお世話になっていたいごちねぇ様から

この三角牛乳ポーチを頂いた際も、私の心の中で

フツフツと、可愛い、なんだこれ、

使い用じゃない、見て持って楽しむ、これがガチャポーチだ!と

感覚を変えてもらいました。

 

そこで最近見かけたガチャガチャポーチをここに載せていきます。

スタート

 

 

 

見たことはない、

巾着は当たりだけど、

ポイポーチの使い道にめちゃくちゃ困るやつ。

 

柄の部分絶対折れ曲がるやろ・・・・

 

 

立体だと、ぐっと容量入りますね。

 

サンドイッチポーチ!

 

 

これは可愛さがありますね、

台では見かけたことがありませんね、

 

お煎餅ポーチ

 

 

袋の部分が気になっておりましたが、

純粋に梱包してあるだけで

使用するときはビニール袋開けちゃって良いんですね。

 

 

いやぁバックからこれ出てきたらウケは良いけど引かれそう(笑)

 

 

こんがりToastポーチ

 

デザインはめちゃくちゃかわいい

 

けど、ファスナー部分がちょっと開けづらそうかなーとは思う。

 

 

回しましたこれ、

 

ポーチはいくら合ってもいいけど、

こういうペンケースは新しいかな?と思って(笑)

 

バックにペンケースとして少し忍ばせるのもありかなと笑

藤井四段でも持とうとは思わないと思います。

 

ただ私は欲しいです。

 

 

将棋ポーチ&ハンカチってのが気になりますね。

 

 

『歩のない将棋は負け将棋』

 

 

 

やかましいわ

 

 

 

おくすり袋ポーチ

 

いいよ、良いリアリティですよ、

 

耐久性はなさそうだけど

コミニティには良さそう。

 

 

そしてこのめでたい感じのポーチ

 

 

ここにお金入れてプレゼントしてももう良きやろ。。。。

 

はい買ったー

買いましたよ

ええ買いましたよ。

 

このサイズ感覚と素材デザイン結構どストライクでしたわ。

 

 

ミニなので、リップ日本くらい入っています。

 

わい、百人一首は好きなもんで

よく覚えました89枚くらい

 

 

 

 

 

 

これもおんなじ感じかな?

 

花札が好きだったらたまらんかもしれんね。

 

 

そして種類が多い。

 

なぜ百人一首は4枚なんじゃ。

 

みんな著作権か。

顔出しNGか

 

 

 

 

これ、!前から好きだったお菓子のパロポーチ

 

こういうのは弱いんだよぉ

 

しっかりオレンジポーチゲットしました!

 

ということで、最後に

 

 

ごめんなさい、あっても回さないです。