どーん!

 

セリアとダイソーで買った完全に個人的好みなものを紹介するよ!

 

 

ダラダラ語らずにサクッといくよ!

 

 

ここ最近は、フリマとか交換便とか多くなってきて

それを梱包するものが必ず必要になってくるけど

ダイソーでもそれらに協力的なアイテムが出てきたわけだよ!

 

可愛いマステやシール、封筒たくさんあるけど、

正直可愛さよりも安全面と丈夫さに専念してくれ!って貴方に

必見のガチめな梱包発送商品がこちら

 

ダイソーさんから!

 

株式会社ハピラと記載されていますね。

 

このデサインで統一されているこのシリーズが

結構ツボで結構使い勝手よくていい!

カラーもシンプル黄色テイストで注意カラーが目立つねぇ。

 

トレーディングカードやクリアファイルなど

折れ曲がっては困るものを挟んで梱包できる

段ボールシートだったり

 

 

外装に貼り付ける注意シール

水濡れ・割れ物・折り曲げ

こんなお助けアイテムも売っていました。

 

 

なんかやけにお洒落すぎないし、キチンと見えるから

失礼がなくていいよね。

 

同シリーズでマステも出ていました。

 

カッター使用注意とかありがたい!

 

幅広めなのもダンボールや外装梱包向けでいいよね。

 

 

 

 

同じく定形便で送る際に活躍してくれそうな 宛名シール!

自分まっすぐ文字がかけないのと、これさえあれば茶封筒でも可愛くなれるからおすすめ。

シールだからノリの手間もないしね

 

 

 

あと、ダイソーめっちゃマステ売出しに本気出してきたけど、

そのなかでもこのシリーズ(パッケージ)のやつは

 

新しいのかもしれない

 

 

 

ちょっとケースがbandeのマステみたいだよね

 

下がbande

 

 

そりゃクオリティとか印刷つるつるとかは勝てないんだけど

問題なく可愛いデザインでしたな。

 

(テープを広げた写真がない。。。)

 

お次はセリア!

 

 

 

またまた私のツボをついてきたマステが現れたよ。

 

 

この手のマステはもう買わないと決めていたのに

デザインに完全に持っていかれたよ。

 

 

だってみてよこの、

 

 

○カワガムに入っている当たり外れ券みたいなマステを!

 

こんなのかわいいに決まっている!

レトロ風なデザインもたまらない!

 

おみくじも好き

フォントが教科書体なのがまたいいよね。

 

 

どこに使うか謎なのに、ツボすぎて買ってしまうこの病気はまだ治っていませんでした。

 

お次はダンボールグッズ!

 

 

ふせん、メモ、そしてボックスというさんタイプでお送りします。

 

 

どれもおちゃめでポップなパロディにとんだ

レモン株式会社さんからです。

(結構推してる)

 

最初は付箋が登場したんだけど

どうみても付箋よりもダンボールが可愛いと話題になり、

ミニチュア撮影とかにも使われるようになり、

 

 

 

もう少し大きめなダンボールが発売され

中身はメモ帳になった。

 

これで完全にダンボールがディスクトップを彩る

小物入れとかしたわけだけど、

 

ここでやめないのがレモン㈱さんですわ。

 

ボックスとして出してくれました。

 

ギフトボックス扱いなのかな?

ここに飴とか小物を入れてプレゼントしてもかわいいし、

ちゃんとガムテープ付きなのがまた、わかっておられる。

 

 

これは一種の封筒と封シールといったところなのだろう。

 

今まではおまけのダンボールだったため

本命が1セットだったが、今回はメインがダンボールのため3枚入と

ありがた設定、プラス、デザインが可愛い。

 

人参とかキャベツとかギリギリまでパロディを捨てないこの心意気。

 

たまんねぇええええええ

 

 

以上、私が最近目をつけた

可愛い百均雑貨でした☆