会社で頂いたバターバトラーのお菓子

 

 

とっーーーーーても美味しかった。

 

 

味は匂いを嗅いだ瞬間

ここはディズニーランドか?と思うレベルのバターの香り。

 

場所を匂いで判断するって不思議な光景だけど、

本当に、本当にディズニーランドみたいな味がするのよ、

本当にバカみたいな味覚、感覚、嗅覚のフルコンボでお送りいたします。

 

 

その箱に入っているラインナップのミニブック

これを使ってちょっとしたレターセットを作ってみようと思って

ブログを立ち上げています。(動機がブログ目線)

 

 

ちなみに中身はこんな感じ。

 

メッチャクチャお洒落で可愛い。
 
このパンフレットを使えるところを使って
レターセットを作っていきます。
 
使うソフトはマイクロソフトでおなじみWordです。
 

 

 

本体はもったいなくて切ったりすることが出いないキチンなので。

基本的にはスキャンをして切って貼ってをしていくわけです。

 

 

封筒のテンプレートをネットから引っ張ってきて

 

スキャンしたデータを表紙として

トリミングやリサイズして封筒を作ってきます。

 

 

今回は黄色のバックカラーだけを使っていくのですが。

サイドの折り目の部分はオートシェイプの台形などを使っています。

そのため、色を中心の本家の色と合わせないといけません。

 

 

同じくマイクロソフトのパワーポイントで、本家の色のRGBの数値をスポイトを使って色別し、

Wordの塗りつぶしの色を同じ数値で設定すると、

本家と同じ色になりました。

これを両サイドと下同じ色で塗りつぶします。

 

Wordでやることじゃねえなって思うんですけど、

これ以上の腕はないので、ご勘弁を。

 

 

 

 

 

 

 

 

メモ帳の部分は、説明文のところを使いましょう。

 

これも上から同色塗りつぶしの図形をかぶせて、

オートシェイプで横線を引いて重ねる。

 

 

 

 

シールは隅っこにあったこのシェフを切り取って使います。

 

そしてできたのがこちら↓

 

ポチ袋サイズになっています。

 

 

 

切り取って組み立て糊付けしていきましょう。

 

 

なんとかレターセットができました。
 
※ちょっとだけ厚紙で作りました。
家のプリンターなので、インクジェット。。。
 
レーザーでやりたい今日このごろ・・・
 
 

シールは裏に両面テープを貼って。

丸く切り取り、

いらないシールシートの残骸用紙に貼り付けます。

(シール剥がした跡の紙。つるつるしてるやつね)

両面テープを剥がして貼ってしまいます。

 

もちろんシールシートなので、ちゃんと台紙からはがせますよ!

(両面テープ故に封筒に貼ってしまったら剥がれませんけど。。)

 

なんとなくカード保護ビニールに入れて

 

完成です!

 

 

 

ポチ袋がないってときにすぐ作れてデザインもそのままだから
知ってる人には刺さるなんともそのまんま封筒。
 
 
お洒落で可愛くて美味しいバターバトラーのパンフレットでレターセットを作ろうでした。
 
 
パソコン使っているし、
Wordのやり方も端折りすぎたから
 
 
 
いろんなパンフレットで
 
やってみてくださ~いとは
 
言いづらい。
 
 
普通に買ったほうが早い。
 
 
 
おわり。