こんばんは。
わらべうたベビーマッサージ☆warababyのmiyakoです。

1歳3ヶ月の娘に『イヤイヤ!自分で!』がついに出てきました。

ヨーグルトを自分で食べる!
顔や手にヨーグルトパックしてましたあせる
お肌つるつるになるかもね得意げ

牛乳を自分で飲む!
これは上手に飲んでました音譜

散歩がてら、銀行まで行ったのですが・・・
徒歩3分ほどで行けるとこなのに往復40分。
こんなのまだまだ序の口なんでしょうね。
ベビーカーに乗せてきたらよかったかな?と思いつつも、ベビーカーでも大人しくしていないから一緒かと思ってみたり。
楽しんで歩いているから、のんびりした時間もまぁいっか。


日々いろんなことを楽しみながら、自我の芽生え、成長の証だなぁと思って見守っています。
今のところは(笑)
これからどんどん激しくなっていくんやろなぁショック!
もちろん、イライラすることもありますよ~むっ


そんな娘のお気に入りがわらべうたベビーマッサージの『赤ちゃん指ころころ ピ!』
遊びの合間や寝る前など、自分の足の指をひっぱってアピールします。
マッサージしてあげると、今度はお人形の足や手を持ってマッサージしようとしますニコニコ
たまに、私の指をひっぱってマッサージしてくれますラブラブ
う~ん、癒しのひととき。

こんな風に生活の中でちょこっとできるわらべうたベビーマッサージで親子のコミュニケーションを楽しんでいます。