こんにちは。
わらべうたベビーマッサージ☆warababyのmiyakoです。

「こんにちは」から始まるブログ、初めてかも?(笑)
ただ今、娘はお昼寝中です。

今日もいい天気ですね。
近所のグランドで住吉こどもまつりが開催されていたので行ってきました。

はやく着いたので、しばし隣の公園で遊ぶ。
遊ぶといっても、もっぱら砂いじりをしている娘です。。。

服や靴を砂だらけにして、ニッコリ
砂を握りしめ、私のジーンズと靴にバサ~

「お母さん、お砂いらん~」
と逃げるとツボに入ったらしく、砂を握りしめて追いかけてきました

そんな遊びをひとしきりしてから、こどもまつりへ。

開幕太鼓でいろんな演目を観ることができました。
太鼓っていいですよね
身体に響く感じがたまらない
保育園でも年長さんたちが卒園式でたたいてたなぁと懐かしく思い出しながら楽しみました。

グランドという広い空間でも身体に伝わってくる音の振動。
生の音の迫力、目の前でたたいている人の迫力。
娘はどういう風に感じたのでしょうか。

ソーラン節は観ながら、手をぶんぶん振ってました。

友達にも会って、ニッコリ。
一緒におやつを食べたり、握手をしたり。
お別れの時には「バイバ~イ」とお互いに手を振って・・・
これから友達との遊びも楽しくなってきそうです。

会場でおにぎりを買って食べたので、帰ってきたらお昼ねモード。
ゴロンと寝ころんで、足を上げているので「ころころぴ!する?」と聞くと珍しくブンブンと首を振ります。

でも、仰向けに寝転んで何やらして欲しそう・・・
「あららハ~ト!する?」と聞くと両手を広げてスタンバイ。
今日は「あららハート」の気分だったようです。

そして、いまだに爆睡中。。。
夜寝れなくなるので、そろそろ起きてもらおうかなぁ。