こんばんは。
わらべうたベビーマッサージ☆warababyのmiyakoです。

我が家では、お風呂に入って、歯磨きをして、絵本タイム。
そして、ねんね
こんな生活の流れができているのですが。。。

最近、あれこれしたいことがたくさん出てきた娘は、絵本を読みだすとキリがありません。
全ての本を読んでも、まだ読む!もう一回読む!と言い張ります。
言い張ると言っても、しゃべりはしませんが(笑)

1歳児を相手に押し問答をしても仕方がないので、こんな時はわらべうたベビーマッサージに活躍して頂きます。

「マッサージしよっか?」
と誘うと「んっ!」とうなずいて、絵本を片付けてゴロン。

「ころころピ!する?」

・・・・・・

「あららハートする?」

「ん!」

今夜も「あららハート」な気分だったようです。
「あららハート」が終わるころには大きなあくびをしてネムネム状態。

さらに、「背中する?」と聞くと、

ゴロンとうつ伏せに。

「あ~ちゃん おせなかなでましょう」としているうちにウトウト。

仕上げに耳とおかおと頭のマッサージ。
うつ伏せなので、片側だけですが、気持ちいいようです。


最後は、定番の『ゆりかごの歌』で眠りにつきました。
今日は、マッサージから眠りにつくまで、わずか10分ほどでした。

お父さんがお休みだったので、一緒にお出かけして、たくさん遊んでもらって、絵本もたっぷり読んでもらって満足な一日だったのも大きいです。
お父さん、ありがとう