こんばんは。
わらべうたベビーマッサージ☆warababyのmiyakoです。

子育て中の朝夕のテレビといえば、やはり「おかあさんといっしょ」でしょうか。
我が家でも歌や手遊びなどなど、楽しんでみています。

今月の歌で登場したのがタイトルの「ねこ ときどき らいおん」
娘は気に入ったようで、すぐに覚えて振付を楽しんでいました。

歌に興味にある方はこちらをどうぞ
おかあさんといっしょ 今月の歌

今日、自転車に乗せているときに何気に口ずさんだら楽しそうにやり始めます。


音譜ねこ ねこ ねこ ね~こ

にゃ~

ねこ ときど~き

らいおん!

がお~ がお~ がお~音譜


バッチリできてます。

つぎのさるもバッチリ。


ここで、はて?次はなんだっけ?と私が止まっていると・・・


おかあさん、パンダだよ!
って言わんばかりに、手を目元にあてて【パンダ】

音譜ぱんだ ぱんだ ぱんだ ぱ~んだ音譜

と歌い始めたら、とても満足げに続ける娘なのでした。


1歳4ヶ月の娘の記憶力に脱帽。

まだ小さいからとウカウカしてられませんね。

頑張って覚えま~すべーっだ!