こんにちは。
わらべうたベビーマッサージ☆warababyのmiykaoです。

今日は朝からお買い物に。

「りんごリンゴ買いにいこっか音譜」と言っていたのですが・・・


りんご2玉298円


ショック! しょぼん


こりゃいかん。

主婦としては、1玉100円以下でないと(笑)


隣に柿が78円で売ってたので

「りんご高いわ!柿にしよっか?」

と娘に承諾を得る私。


ついでにバナナが安かったのでバナナもバナナ


無事に買物を済ませ、冷蔵庫に入れなきゃいけないものは入れてっと。

バナナはちょっと青いので、出しておこ!


と流し台のところにちょこん。




流し台の上に置いていたのが失敗!

お昼御飯を食べる時に、バナナを指差し

『バナナ食べさせてよ~』と言わんばかりの抗議。


「ごめん。置きっぱなしやったなぁ。冷蔵庫にナイナイしとこなぁ。」とごまかして・・・


見えなくなると、仕方ないなぁと目の前の御飯を食べ始めた娘。

よかったよかった。



いえいえ、まだ甘い!



御飯を食べ終わったら、冷蔵庫を指差しなにやら訴える・・・

私「まだ、食べるん?」

娘:ウンウンかお うなずく

私:「御飯にふりかけかける?」

娘:ブンブンしょぼん 首を振る

私「もしかして、バナナ?」

娘:にか~~~!ラブラブ! 『正解!』


いやはや、なかなかの記憶力といいましょうか、執念といいましょうか・・・

食べ物の恨みは怖いので、仲良く半分こして食べました。


納得した娘は、賢くお昼ねへと突入していきました。
今日は、マッサージいらず(笑)