●家族の個性と才能がわかる!『赤ちゃんともち』ファミリー診断
 
こんにちは!
 
『赤ちゃんともち』の子育てインストラクター 岡藤都です。
 
 
子育てのよくあるお悩みを『家族の個性と才能がわかる!ファミリー診断』で解決します!
 

個性心理学ファミリー診断

 

 
 
チェック いつも一番にこだわって大変!
 
チェック お友達と遊ばず、ひとりで遊んでいる。
 
チェック 全然言うことをきかない。
 
チェック 上の子とは気が合うのに、下の子とはなんだかやりづらい。
 
チェック うちの子の才能ってなに?どうやってのばせばいい?
 
チェック むいてる習い事ってあるの?
 
チェック とにかくイライラする(笑)
 
 
子育て中のママのよくあるお悩みではないでしょうか?
 
そのお悩み、『赤ちゃんともち』で家族の個性と才能を知ることで解決しちゃいます。

 
 
『赤ちゃんともち』ってなあに?
 
『赤ちゃんともち』は、特に子ども自身からは発信力の弱い0歳~4歳児を中心に、子育て世代の大人たちに相互の関わり方が生年月日でわかる個性心理学です。
 
個性心理学は、生年月日をベースに10万人以上の統計、分析、検証を繰り返し、103万6800通りのデータベースから作成されています。
 
『赤ちゃんともち』では、個性を【赤ちゃん】6タイプ、才能を【もち】10タイプをかけあわせた60分類で表現しています。
 
 
個性を表す【赤ちゃん】6タイプ
 

 

 

 

赤ちゃん6タイプ

 

 
「お友だちとなんか違う…」
 
「何回言ってもわかってくれない…」
 
といった悩みも【赤ちゃん】が表す個性を知ると
 
「なぁんだ!そうだったのね」
 
「じゃあ、こうすればいいんだ!」
 
と解決策を見つけることができます。


才能を表す【もち】10タイプ
 

もち10タイプ

才能を表す【もち】を知ることで
 
「持っている才能を伸ばすにはどうしたらいいのかな?」
 
「何が向いているのかな?」
 
こんな疑問が未来への期待に変わります。

 

 

 

 

個性心理学ファミリー診断


勉強をする時にどんな声掛けがいいのか。

どんなタイミングで働きかけるのがいいのか。

これも個性と才能によって違うんですよ~。

 


 
 
 
子どもだけじゃダメ?なぜ、ファミリー診断なの?
 
「お子さまの個性と才能だけ知っていたらいいんじゃないの?」
 
よくある質問のひとつです。
 
なぜ、ママやパパも自分自身のことを知ってほしいのか。
 
それは、ママやパパが自分自身のことを知るからこそ、相手との違いがわかってコミュニケーションがしやすくなるからです。
 
 
例えば、【MOON】のママが【SUN】のお子様の場合。
 
「子どもには短い言葉で要点のみを伝えていけばいいのね。」
 
とわかったとしても、自分の個性を知らないとママは・・・
 
なんだかよくわからない不安やイライラが募るでしょうね。
 
 
『これでちゃんと伝わるのかしら?』
 
『あれも言いたい!これも言いたい!』
 
『なんで私は結論だけ伝えるだけじゃダメなの???』
 
『なんだ消化不良だわ・・・』
 
『私の話をきいて~~~!!!』
 
 
これって【MOON】の個性なんです。
 
1から10まで全部言いたいのが【MOON】なんです。
 
ファミリー診断の場合、パパもママや子どもの個性を知ることができます。
 
だから、パパにもフォローしてもらいやすい。
 
いっぱい聞いてほしいママの話はパパが聞いてあげてください(笑)
 
 
え?パパも【SUN】の場合???
 
お互いに相手との違いを明らかに認めて「あきらめて」ください。
 
ママ:話を聞いてくれなくても【SUN】だから仕方ないかぁ。
 
パパ:話が長くても【MOON】だから仕方ないかぁ。
 
 
自分と相手の個性を知ることで、違いを明らかに認めて「あきらめる」ことができるとスッキリしますよ~。
 
 
 
 
ファミリー診断で子育てをより楽しく!!
 
ファミリー診断を受けるとこんなことがわかります
 
 
チェック その子に合わせた叱り方・ほめ方のポイントがわかる
 
チェック 家族の違いを認めることで、いい意味で「あきらめる」ことができる
 
チェック 意見が伝わりにくい家族に意見を伝えるコツがわかる
 
チェック 家族間のリレーション(話の伝わりやすさ)の方向がわかる
 
チェック お子さまの個性と才能を活かす習い事がわかる
 
 
「個性」と「才能」を知り、子どもにあった言葉と方法で話すことで、より伝わりやすく、信頼関係をしっかりと築くことができます。
 
その子にあった子育ては、ママもイライラから解放してくれます。
 
子どもも自分の個性と才能を活かしながらのびのび育つことができます。
 
親の枠(個性のタイプ)に当てはめるのではなく、我が子の個性を知り、受け止め、もって生まれた才能を伸ばしませんか?
 
子育てのイライラポイントをお笑いポイントやなるほどポイントに変えちゃいましょう!
 
 
 
ファミリー診断を活かすのはママやパパです!
 
個性と才能を知って、どう活かしていくかはママやパパ次第。
 
お互いの個性や才能を決めつけるわけではなく、「そんなところがあるんだ~!」「こんなことが得意なの?」という発見のヒントにして下さいね。
 
性格は生まれ持った個性や才能と、環境、出会った人達によって作られていきます。
 
『赤ちゃんともち』でこうだから、あなたはこうに違いない!と決めつけるのではなく、子育てのヒントにしながら、お子様のもつ可能性を最大限に引き出してあげてくださいね。
 
 
 
家族の個性と才能がわかる!『赤ちゃんともち』ファミリー診断の流れ
 
1、お申込み
フォームから、お名前・生年月日・出生時間(わかれば)・性別などを記入して送ってください。
 
2、日程調整
メールにて調整の上日程を決定いたします。
 
2、お振込み
日程が決まりましたら指定口座にお振込みをお願い致します。
 
3、診断書をお送りします
お振込み確認後、診断シートをPDFにてお送りいたします。
 
4、ファミリー診断
オンライン(ZOOM)でお話させていただきます。(30分)
 
5、アンケートのご協力のお願い
診断後、アンケートのご協力頂けると幸いです。

 
 
家族の個性と才能がわかる!『赤ちゃんともち』ファミリー診断
 
平日10時~17時(土曜日も調整可)
所要時間約30分
 
場所:オンライン(ご自宅やネット接続ができる場所)
 
料金:5500円(3300円相当の診断書・オリジナルシート込)
ご家族3名様分となります。
追加1名につき1100円
 
 
 
ファミリー診断の特典
 
その1.パパ・ママ・お子様の3人分の本質が書いてある本質診断書をプレゼント!(3300円相当)
 
ひとことで言うと○○な子など、持って生まれた個性がわかります。
 

その2.能力診断書を追加注文できます
 
向いている習い事や持って生まれた才能がわかります。
 
☆御兄弟、お友達など追加の診断書は+1000円で承ります。
 

☆あかもち手帳が特別価格でご購入いただけます! 6275円(税・送料込)→ 6000円(税・送料込)
 
・あかもち手帳でわかること

赤ちゃんともちの性質・本質・好きなこと・得意なこと

やる気を引き出す言葉・叱り方・ほめ方・お子さまのバイオリズム(2年間)