わらべうたベビーマッサージチャリティイベント
開催しました~!

 

これまではリアルに会場で集まっていたので

準備もわいわいしながらやっていましたが。。。

 

2020年は中止に。

2021年は本部開催のオンラインで。

 

2022年は全国の講師も開催できるようになりました。

 

 

関西の講師がオンラインで集まった際に

一緒にやります!と手をあげてくれた

きたがわゆうき先生、たきいしのぶ先生と開催することができました。

 

 

 

それでは、本日のイベントの様子をご紹介♪

まずは、はじまりのお歌でスタート!

ふれあい遊びでは
『いっぽんばしこちょこちょ』を楽しみました。


いろんな歌詞があるかもしれませんが、
今日お伝えしたバージョンを書いておきますね。


♪いっぽんば~し こ~ちょこちょ
たたいて つねって なでなでして
かいだんのぼって こちょこちょこちょこちょ~


赤ちゃんって繰り返すのが楽しいんです。

何度もやっていくうちに理解して、
『かいだんのぼって』の後には
『こちょこちょがくるぞ~』って
わくわくするのも楽しんでいるんですよ。

ぜひ、お子さんの表情やしぐさもお楽しみくださいね。


そして、メインのわらべうたベビーマッサージ!

今日は、一番人気の『あららハート』をご紹介。

お歌を覚えると自然と手の動きも覚えられちゃいます。
ぜひ、こちらの動画を参考に何度もお楽しみください。

 

 

 



続いては、ベビーサインで手遊びのコーナー

こちらはたきいしのぶ先生が担当!

楽しいお歌に合わせて
7つのサインを教えてくれました。

「ゴリラ」「バナナ」「リンゴ」「ミルク」
「食べる」「飲む」「おいしい」

 



生活の中で語り掛けながら
手の動きを見せてあげてくださいね。

ベビーサインはひとりでお座りができる頃からはじめて
赤ちゃんからサインが返ってくるには
2、3ヶ月ほどかかると言われています。

いつおててが動き出すかな?
と楽しみながらみせていってあげてくださいね。

4月に体験会を開催されます。
お近くの方はぜひ!

オンラインでの開催は随時リクエスト開催してくださいます。

▼たきいしのぶ先生
★はっぱクラブブログ

 


★ベビーサイン体験会

 

 




さらには、『子育てシェア』のお話。

こちらは、「シェア・コンシェルジュ」でもある
きたがわゆうき先生にお願いしました。


たとえば、こんなことはありませんか?
病院に行く間だけ預かってほしい
上の子の卒園式の間だけ預かってほしい
今日だけ習い事のお迎えをお願いしたい
などなど

子育てのちょっと困ったを助けてくれるのが『子育てシェア』なんです。
地域交流イベントにも参加できますよ~。

▼きたがわゆうき先生
★ママとこどもの教室♪poco a poco♪

 

 

LINE公式アカウントやInstagramからも情報配信しています。
詳しくはホームページにて。

★子育てシェア公式サイト

 



最後に・・・
『あららハート』をもう一度!と思っていたのですが
赤ちゃんたちはスヤスヤ・・・
気持ちよさそうに眠っているので
後ほど、動画をご紹介することで復習とさせていただきました。
 

 

終わってからのオフショット!

 

warababy親子教室では

お子様の月齢やママの知りたい!に合わせて
オーダーメイドのオンラインレッスンを承っております。

ぜひ、こちらをご覧くださいね。

 

 


★ママ向けのオンライン講座も多数開催中!
どれを受講したらいいのか迷ったらお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━●

これからメルマガを配信する人に役立つメルマガ

 

 

★ステップメール&メルマガ配信におススメ
ステップメール配信ASP「オートビズ」

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━●

HPつくりました★
HP制作キャンペーン中!自分のホームページを作りたい方必見です。

講師活動サポートのホームページ制作をご覧ください。