先日、チームミーティングでシェアさせていただいたことを
ブログにしてみました~。

なんのグループミーティングかというと・・・
2022春・方眼ノートforKIDSインストラクターです!



たくさんの親子の「天才ノート」を手渡すべく
活動しております。




それでは、本題!!


ZOOMの便利な機能として
『チャット』というものがあります。

ZOOMで会議しているときにアイデアだし

ZOOMで講座を開催しているときに
感想や質問などを受け付ける

『チャット』を使うと
たくさんの人が一気に書き込めて便利!

ではあるのですが・・・
ぶわ~っと情報が流れて行ってしまうことも。

後で見返したい情報がある時は
『チャット』を保存しちゃいましょう。


手順はめっちゃカンタン。


チャット画面の下側にあるこちら。

 




赤い矢印の部分・・・にカーソルを合わせると
【詳細】って出てきます。

・・・をクリックしてください。

すると『チャットの保存』が出てくるので
そこをクリック。

 



これでチャットが保存されます。


後でどこに行った??とならないように
どこに保存されたか

「フォルダーに表示」から

確認しておくことをお勧めします!

 




カンタンにできるチャットの保存ですが
受講する、参加する側の場合は
チャットの保存をしてよいかを確認してから行ってくださいね。

主催する場合、参加者の方にチャットの保存をしてほしくない場合は
録画や録音はお控えくださいと同じように
事前に明記しておくといいかもしれませんね。

 

 

便利な機能、いろんな意味でスマートに使っていただければ幸いです。

 

 

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━●

これからメルマガを配信する人に役立つメルマガ

 

 

★ステップメール&メルマガ配信におススメ
ステップメール配信ASP「オートビズ」

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━●

HPつくりました★
HP制作キャンペーン中!自分のホームページを作りたい方必見です。

講師活動サポートのホームページ制作をご覧ください。