「ママ~、きいて~。
経年テスト、返ってきてん。。。」
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そう話す娘の声のトーンは
ちょっぴり沈んでいる。
ㅤㅤ
「そうなんや。ほんで?」
ㅤㅤ
と尋ねると
ㅤㅤ
「去年より下がっててショックやってん・・・」
ㅤㅤ
と結果を見せてくれた。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
経年テストとは、
『大阪市小学校学力経年調査』のこと。
結果を見ると総合的な理解度がわかる。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
どれどれ・・・と見ていると
ㅤㅤ
ㅤㅤ
「あ!でもな!
ほら、ここは100点やしな!」
ㅤㅤ
問題の内容によって細かく点数が書かれていて
100点がいっぱい並んでる。
ㅤㅤ
得意な問題と
そうでない問題がこれでわかるね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
なによりも!
ㅤㅤ
自分で
『100点のところ、あるし!』って
注目できることがすばらしい。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
誰だって、得意とそうでないことはある。
ㅤㅤ
今の時代
ㅤㅤ
自分の得意に気づいて
どれだけ伸ばせるか
ㅤㅤ
が大事なんじゃない?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
こんな大事なことに
小学5年生で気づいている
うちの子すご~い!と思うわけです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
この着眼点は
方眼ノートforKIDSを受けたから
だと私は確信しています。
ㅤㅤ
だって、講座で大事なことを手渡されると
どこに注目するかが変わるから。

 


一方で
「悔しい!!」
という気持ちもあるようで・・・
ㅤㅤ
方眼ノートを使いながら
親子で振り返りするか~。
ㅤㅤ
これが未来のチカラにつながる!!
ㅤㅤ
ㅤㅤ
できてることに注目できること
ㅤㅤ
悔しい!けど、次につなげるぞ!
って気持ちがあること
ㅤㅤ
それだけで素敵だなと思うのです。
ㅤㅤ
あ~~~あ。
私も子どもの頃から知ってたらな~(笑)
ㅤㅤ
ㅤㅤ
たくさんの子どもたちに手にしてほしい!!
ㅤㅤ
そんな想いを込めて
得意を伸ばすチカラを手に入れることができる
方眼ノートforKIDS
春休みに体験説明会やりま~す!
ㅤㅤ
オンラインなので、ご自宅から気軽に参加していただけます。
ㅤㅤ
∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞‥∞
方眼ノート for KIDS 体験説明会
*お母さんだけの参加となります。
3月26日(土)9:30~11:30
別日希望の場合は調整させていただきます。

 

 

 

方眼ノートforKIDSは

プレジデントファミリー2022春号に掲載されている

「子供が自分で考えるようになった魔法のノート術」です。

 

 

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━●

これからメルマガを配信する人に役立つメルマガ

 

 

★ステップメール&メルマガ配信におススメ
ステップメール配信ASP「オートビズ」

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━●

HPつくりました★
HP制作キャンペーン中!自分のホームページを作りたい方必見です。

講師活動サポートのホームページ制作をご覧ください。