久しぶりにベビーサイン講師の集いに参加できました~!

 

 

わ~い!

てってちゃん&オレンジエプロン大集合。

 

社会の状況に合わせて、オンラインで開催されてきたサマコン。

 

今年はリアルが復活!

 

リアルの何がいいって

「わ~~!」って

複数人で手を振りあって挨拶ができること。

 

オンラインだと一人ずつしゃべらないとわかんないじゃないですか。

 

それが!

聖徳太子のようにいろんな声をきくことができる!

10人話すと何言ってるかわかりませんが(笑)

 

再会の感動は伝わりますよね。

 

でも、マスク姿でわかんない・・・

なんてこともあったようです。

 

 

もうひとつ、リアルが嬉しいのはこちら!

協賛企業様からのサンプルがいただける♪

 

サンプルを手にできることで

商品の良さがめちゃくちゃわかるんです。

 

 

 

 

今回、いただいたのはコチラ!!

サンスターのSODATECO(ソダテコ)シリーズ。

 

人生100年時代、お口の健康を起点とした全身の健康と豊かな人生を目指すサンスター様。

 

健康で豊かな人生を送るために

乳幼児期が重要!

 

子どもの幸せを

3つのカテゴリーからサポートしてくれるのが

SODATECO(ソダテコ)シリーズなんですよ。

 

何がうれしいって、ママたちが気になる

香料や着色料などが無添加で安心して使える商品なんです。

 

 

3つのカテゴリーに合わせてご紹介!

3つのカテゴリーとは?ズバリ!

 

1、おくちのこと

2、おなかのこと

3、おはだのこと

 

です。

 

それでは、どうぞ!

 

1、おくちのこと

歯が生える前からはじめるオーラルケア!

歯磨きの前段階として、歯がはえる前から歯茎を湿らせたガーゼで拭くといいよ~なんて聞くけど、衛生面が気になったりしませんか?

 

それを解決してくれるのがこちらの

おくちキレイシートなんです。

 

個包装になっているので衛生的!

ノンアルコール、無香料、無着色で成分は精製水のみというやさしさ。

 

 

★おすすめポイント

1包に2枚入っているので、お口の周り、お口の中と使い分けができます。

おててを拭いてもいいですよね。

 

2、おなかのこと

おなかの健康のために
プレバイオティクスに着目して野菜を厳選して作られたこちら!

 

って、プレバイオティクスってなんやねん?ですよね(笑)

 

私も詳しくはわかりませんが、腸内細菌の善玉菌が増えやすく、働きやすい環境に整える役目をするものらしいです。

私はざっくりとですが、おなかの働きをよくしてくれるんだな~と解釈しています。

(個人の解釈ですのでツッコまないでください・・・)

 

やさいではぐくむスムージーのおすすめポイントはこちら

・野菜、果物はすべて国産!

・野菜汁、果汁100%

・赤ちゃんが持っても吹きこぼれにくい形

 

国産ってやっぱり安心ですよね。

そして、野菜や果物の甘みだけなのもいい!

野菜不足が気になる時におススメです。

 

サンプルでいただいた分は我が家の小学生が喜んで飲んでおりました。

赤ちゃんから飲めるけど、キッズや大人、シニアにもおススメだなと思いました。

 

 

最後はこちら!

3、おはだのこと

おはだを健やかに保つために大事なのが『保湿』

 

中でも重要なのが『バリア機能を整えること』です。

 

保湿だけでなく、バリア機能や肌環境を整えることで

肌荒れしにくい、たくましい肌に!

 

それができちゃうのが

はぐくむミルクローションなんですよ。

 

 

 

手に取ってみましたが

めちゃくちゃのびがいいです!

べたつかず、しっとりしてるのにさらりとした肌になりました。

 

おすすめポイントは

ポンプ式なので赤ちゃんのお世話をしながらでもカンタンに出せること!

 

新生児から使えるのもうれしいですよね。

保湿しながら、ぜひ、わらべうたベビーマッサージもどうぞ!

 

 

 

こんな風にスポンサー様の商品への愛が深まるのがサマコンなんですよね。

赤ちゃんのママにぜひ手に取ってみてほしい商品です。

 

 

サマコンでグループに分かれての交流タイムで

協賛企業様の商品を上手にレッスンで取り入れる方法について考えたんですよ~。

 

レッスンで自然な流れの中で思わずママたちが使いたくなるようなトークができたら??

 

いいですよね~。

 

ママたちのお悩みを解決するヒントをお渡しできて、

協賛企業様にも喜んでいただけそうなトーク。

 

 

ふふ。

これができちゃう方法があったらいいなって思いますか?

 

実は、あります。

 

え?どんな方法?って気になったら

遠慮なくメッセージくださいね。

 

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━●

これからメルマガを配信する人に役立つメルマガ

 

 

★ステップメール&メルマガ配信におススメ
ステップメール配信ASP「オートビズ」

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━●

HPつくりました★
HP制作キャンペーン中!自分のホームページを作りたい方必見です。

講師活動サポートのホームページ制作をご覧ください。