昔から日本にある『わらべうた』には、音域、リズム、育児の知恵、愛情の伝達など、大切なことが沢山詰まっていて、赤ちゃんのスキンシップにぴったりです。

『わらべうたベビーマッサージ』は、わらべうたの良いところを大切にしながら、赤ちゃんとママの時間が更に楽しくなるようにと想いを込めて助産師さんが考えた、とても温かいスキンシップです。

繰り返しがあって覚えやすい歌詞と、優しいママの歌声、心地よいわらべうた調のメロディーに合わせてマッサージを行うことで、赤ちゃんにこにこ♪そして親子の絆を育みます。

↑簡単にお伝えするとこんな感じですが、みなさんそれぞれ感じ方があると思います。ただ、我が子と向き合い、大好きだよ。大切だよ。そんな思いが赤ちゃんに伝わるような時間にしていただけるといいなと思っています(*^^*)




そんな私が初めて体験した時は、少しドキドキしていましたが、赤ちゃんがずらりと並んでねんねしている姿をみて、一気に気持ちがほぐれました♡
また、歌が得意ではない私でも、全く抵抗なくすぐに口ずさめるようになりました(*^^*)
何より、小さな小さな我が子と通じ合えている♡という幸福感がたまらなかったのをおぼえています。