今日もご参加ありがとうございました♪

{86C0DE17-CD5E-4D35-97A3-58C97C8D061F}

今日は、どんぐりを使って遊ぶわらべうたご紹介しましたよ♪

どんぐり どっちかな
とんがり あたまかな
ぼうしをかぶった あたまかな
どんぐり どっちかな

どんぐりを手のひらに隠して、どっちかな?と当てっこする遊び。
なんども遊んでいるうちに、息子も口ずさむようになりました(*^^*)
公園などでどんぐりを見つけたらぜひやってみてくださいね♪

小さな小さな赤ちゃんの頃から遊びに来てくれているお友達が、3.4ヶ月の赤ちゃんと一緒に参加してくれて、とってもお姉さん、お兄さんに感じます(*^^*)
お返事ハーイ!を見せてくれたり、パチパチ拍手ができたり(*^^*)ハイハイもあんよも上手♪
そんなお兄さんお姉さんと一緒の時間は赤ちゃん達にとって、楽しくてうれしい場所になっていることでしょう♪

今日はこんなうれしいご報告も♪
『わらべうたベビマをやったあとはよく眠ってくれた(*^^*)』
『便秘がちだったのが、マッサージをやるとすごくよく出る!』


我が子もそうだったので、良さを実感してもらえてうれしいです(*^^*)

赤ちゃんが気持ちいいとママもうれしいですよね!

これから寒くなっていきますが、あったかい部屋で裸んぼでマッサージ♪一緒に楽しみましょう(*^^*)


今回は最後に、ミニ絵本をプレゼントさせてもらいました♡

『いないいないばぁ』絵本です。

{36EF97E0-94A9-4FDE-931C-BE59C7FD4B4D}

あんまり上手に作れなかったけど、みんなもらってくれてありがとう♡

ママやお兄ちゃん、お姉ちゃん、パパと一緒に絵本をよむほっこりとした時間が、ずっと心に残りますように★

{9342B13C-3804-4919-A3F3-2B64FE2D3723}

{0C80D39B-30AD-4C6D-9B5C-3E7D3D560C3C}