今日も楽しい時間をありがとうございました♪

にこにこサークルのベビマは、マッサージの前にリラックスし、またより効果を高める為にも、少しわらべうた遊びの時間を作っています(*^^*)

『ととけっこう よがあけた』
おはよう!のわらべうたから♪

赤ちゃんの目をみて、身体に手をあて、歌いかけます。声はもちろん、おかあさんや相手の目を見ることで、赤ちゃんは安心するんですよね(*^^*)


最後は抱っこで子守唄をうたっておしまい♪
ぎゅーっと抱きしめてもらえること程、うれしいことはありませんね♪
みんないつも、とっても幸せそうな表情していますもん(*^^*)

我が家も子守唄だいすき。
といっても、色んな歌ですが、ゆったりとした歌を選んで^ ^
もう一回!もう一回!のリクエストで、私が先に寝てしまいそうになりますが、、^ ^
子どもが、なかなか寝なくてイライラしてしまう大人の気持ちもゆったり落ちつかせてくれます。

{DC91D0B5-F751-437E-ACE3-EB9890FA8634}

右の方に写っている2歳になったばかりのお姉ちゃん。お人形さんにマッサージ♪
小さいママちゃん、かわいいんです(*^^*)

{31352C8A-59AB-495E-B118-A3BB0D26BE4A}

{373616F4-67CA-422E-B080-F72510858075}

ちゃんとソリのひも握ってくれた♡4ヶ月Nちゃん♡


次回は、12月8日金曜日です。
足型アートでクリスマスリース作りもします。

ご予約
058-322-6803 平田 梢 まで♪