今日は、新しいお友達を2人迎え、6組のみなさんと楽しみました♪

大好きなおかあさんが微笑んでくれる、話しかけてくれる、歌ってくれる、なでなでしてくれる。

かわいいね、大好きだよ、大切だよ。
愛おしい気持ち。

赤ちゃんにちゃんと伝わっていますよ♪

親子の絆が深まるわらべうたベビーマッサージ、本当にだいすきです(*^^*)


我が家の1年生の娘、『ママのぎゅっぎゅが一番だいすき!』といいます。(ハグのこと)
学校からかえってきたとき、習い事のあとなど、本人が頑張った時は特に『ママー、ぎゅっぎゅしてー‼︎と^_^

いつまで、こんなこと言ってくれるんだろ(*^^*)

抱きしめてもらう事で、気持ちが満たされたり、安心できるのは、娘だけではなく、ママの私も。
よくこどもたちを抱きしめていると、自分が抱きしめてもらってる感覚になります。不思議。

スキンシップ、いつまでも続けていけたらいいな(*^^*)



さて、今年のベビマもあと1回となりました。
次回は、12月22日金曜日です。
数名空きがあります♪


{8D22F14F-5C5A-476D-8D08-7630EF94C4C5}

{F2853C07-BEA1-43D3-945B-AD52737E5B6D}

かわいい足型でトナカイさん♪
クリスマスリースかわいくできました!