年末に、体調を崩した日のこと。。

しんどくて息子と横になり眠ってしまったんです。
すると、部屋がピカピカに!

娘が、食器も洗い、散らかったおもちゃも片付け、机も拭いてくれていました。


あー、ありがとう。涙


こんな優しい人がそばにいてくれる。
なんてありがたいんだろうって。
我が子だからうれしいとか、そうゆう感情ではなくて。
ありがとう。この気持ちをわたしもあなたにちゃんとお返ししたい。
人として、一人の人間へ。

そんな気持ちになりました。

いつもみていてくれる、一番よくわかってくれるのは、娘なんだよなぁ。



息子は、、、

最近、お出かけしたり、幼稚園にいったり、何かしたあとに、『きょう、たのかったよー!』と必ずお話してくれます♪
『し』が抜けているのがまたかわいくて♡
毎日が楽しい!なんて、こっちもものすごいテンション上がるんですよね 笑

あと、至近距離でわたしの目の観察をするのがブームらしく 笑
アップでみる息子の顔がおもしろくて、私のプチお楽しみタイムにもなっています。

それから、おなら&げっぷを、自由に出せる技も身につけたようで、ちょっとすごくないですか?笑
いらない特技だけど、、笑

息子はそんな感じでゆるーく成長しています♡


こんなこどもたちがそばにいてくれることに感謝して。。今年も楽しんでいきたいと思いました(*^^*)

{6703B04F-C8A9-453D-BDD8-BD6AE0D15248}