今日は、岐阜清流文化プラザにあるみなたんの子育てサロンにお邪魔してきました♪

15組のみなさんが集まって下さり、楽しくてほっこりする時間を一緒に過ごさせてもらいました♡

ママと遊ぶ赤ちゃん達の表情がとってもかわいくて、私も幸せな気持ちになりました。


おうちにいるときも、お出かけ先でも、こどもはママがそばにいてくれるのが一番うれしいんですよね(*^^*)
そばにいて微笑みかけてくれる、話しかけてくれる、抱きしめてくれる、振り返った時に見ていてくれる、ただただ、そばにいてくれるだけで、幸せ。安心。

そんな赤ちゃんの気持ちに応えられるような時間になるといいな♡といつも願いながら、教室を開いています。


我が家のこどもたちもそう。いつも『ママぁ、ママぁ〜!』『抱っこぉ〜』。こちらが何をしていようがお構いなく、一緒にいてほしいと(*^^*)

いつしか、私の膝が心を満たす場所ではなくなる、その涙をぬぐうことも、頭を撫でることも抱きしめることもなくなっていくのだと思うと、この子達とのほんのわずかなこのひとときがとても貴重で。。
大事にしたい。

今日も小さなかわいいみんなとママを見ていて、そんなことを感じていました。


明日もニコニコ笑顔で、おはようと抱きしめましょう♪こどもたちに抱きしめてもらいましょう(*^^*)


出会って下さった皆様、ありがとうございました♪