昨日、久しぶりに『かぐや姫』をレンタルして、観ました。

かぐや姫を我が子とし、かわいがるお爺さんとお婆さん。
愛おしいくてたまらないという、二人の気持ちがすごく感じられるシーンが度々あって、思わず涙が溢れます。
産まれてから、成人していく成長過程で、親としてどう向き合いたいか、どう向き合えるだろう。って考えさせられる物語。

でも、最後に気づくのは、居てくれるだけで、そのまんまのあなたで居てくれるだけで、幸せだということ。

何度も観たくなるお話だなぁー。

登場してくるこどもたちも生き生きしていて、わらべうたを歌いながら散歩する場面もだいすき♪

息子も最近口ずさんでいます(*^^*)


さて、今日も沢山のご参加ありがとうございました♪

{E4CBD4E1-BA1B-410B-AECC-A602338400F1}

{27A294E8-6201-47D7-9239-870B3C493AF9}

みんな並んでごろーん。としているだけで、もう可愛い(*^^*)



今日は2歳のお姉ちゃんも一緒にきて、参加してくれました♪(*^^*)
2歳って、もちろんまだまだママのお膝にいたい時期。マッサージ中、お姉ちゃんにも手をかけ心をかけて接してみえるお母さんにかわって、隣に座っていたママさんが、赤ちゃんをあやしたり、サッと手助けして下さって。。

それは、みんなお母さんの気持ちもお姉ちゃんの気持ちも分かるよ(*^^*)のサイン。

みんなに甘えさせてもらいながら、こどもたちの笑顔守っていけばいいんですよね。なんだか、肩の力が抜けるありがたい瞬間でした(*^^*)

みなさんがいてくれるおかげで、こんなあったかい雰囲気の中で赤ちゃん達が過ごせます。

いつも、本当に本当にありがとうございます(*^^*)

初めて参加してくださった、Sくん。終始ニコニコで過ごしてくれて、私も隣にいて楽しかったです♪
うれしい時に声を出したり、この歌おもしろいな?と聴き耳たててじっとしてみたり、いないいないばぁが大好きだったり、、♡かわいかったなぁ。

またぜひ遊びにいらしてくださいね(*^^*)


今日は、お雛様のお昼寝アートでした♡
{E114AD9A-7CA7-4A3F-8ED9-460A11F242AB}



今日はうっかりお茶とお菓子をお出しするのを忘れてしまいました(>人<;)
失礼しましたm(._.)m

次回は3月8日木曜です!