今回も沢山の方のご参加ありがとうございました😊

だんだん暖かくなって過ごしやすくなってきましたね♪

春のわらべうたもいくつかありますが、今日は『つくし』→『ずくぼんじょ』というわらべうたであそびましたよ。

ずくぼんじょ ずくぼんじょ ずっきんかぶって でてこらさい♪
ニョキニョキニョキニョキ〜♪


おもしろい振り付けで、みんなにっこにこでしたね!

今日は、牛乳パックの廃材あそびや、足型取りもしましたよ(*^^*)
{550D1216-9B44-4A07-9713-6CAC777E365B}

一歩一歩♪
ゆっくりと、ゆっくりと、寄り道も遠回りもしながら、歩んでいくみんなの道がいつも輝いていますように★
いつの日も幸せでありますように、、★

そんな想いを込めて。



一歩一歩といえば!
昨日、息子が初めて幼稚園の体操服を自分で着替えました。私が洗濯干している間に!

週2回だけ通っている幼稚園。朝はさみしさから、自分から行く気になったことなど一度もなく。なんならパジャマ登園した日も何日かあったくらいで(-_-)
普段の着替えもまだまだな息子が着替えたこともびっくりな上、ちゃんと自分の気持ちを切り替えたことも、うれしくて。いや、うれしすぎて、感動で。涙

そろそろ自分でやろかな。とでも思ったのか、それもまた想像するとおもしろくてかわいくて愛おしくて。笑

成長がちょっとのんびりな息子のペースでと思い寄り添ってきた私は色々のんびりしすぎたのかなと最近ちょっとだけ悩んでいたけれど、やっぱりこのまま息子を信じて見守っていこうって思えました。

抜け殻パジャマ
{BAA7CCBF-8D32-4577-843C-E58F53ACBF0E}

パンツも脱いであるって事は、パンツはいてない笑
でも頑張って履いた体操ズボンを脱がせるなんて出来ず、とりあえずノーパンで登園。

先生に説明すると、あとでトイレに行った時に、上手くやってくれるとのことで(*^^*)
気持ち汲んで下さってありがたかったなぁ。


これからも、〇〇しよう。って気持ちを大事にしていきたいなぁ。と思いました(*^^*)