週末は夏日で、ヘトヘトのお母さんもいらっしゃるのではないでしょうか?
私もその一人。一日公園であそんだ、昨日はこどもと一緒にバタン💤
早朝飛び起きて、洗い物やら洗濯やら片付けやら、、そんな日に限って、「ママぁーママぁー!泣」の息子。
昨日寝てしまったことを後悔ー叫び
今夜はちゃんとしよ。


さて、今年度もにこにこサークル元気にスタート!

今回は11組もの沢山の方に参加して頂けて、みなさんが、わらべうたベビーマッサージを多くの方にお伝えして下さっていることに感謝感謝ですニコニコ

{D5926352-E1B0-4AA2-AB47-443EC4F05455}

いちり、にり、さんり、しりしりしりしりー♪

という、おしりをマッサージするようなわらべうた遊びは、今勤めている園の1歳さんも大好きで、オムツ替えの時の定番になりました♡
にっこり笑顔になってくれるからついつい何度もやっちゃうんです。小さい子って、繰り返しが大好きですもんね。保育の中にも新しいものをどんどん詰め込むのではなく、楽しんだものを繰り返し繰り返し♪を心がけていますニコニコ
おうちでも、ぜひぜひ、繰り返し遊んでみてください♪

最後にこいのぼりの足型アートをしましたよ。
{560EA46F-8884-4DD7-BF64-8CF8FBFDE44B}

{32933842-ADB6-4FD5-8AAC-963ADE416092}

{5A4F0BD1-F8DE-47C2-B383-2974009EDB0E}

我が家の二人はもう大きい爆笑
もっともっと大きくなーれ♪


次回も楽しみにしていまーす!