朝、暖房つけたのに、昼間、エアコンつけたくなるような毎日ショック
気温差が激しく、体調を崩しやすい気候が続いています。身体を冷やさないように気をつけたいですね。
足の裏にある湧泉というツボ。
優しくたくさん押してあげてくださいニコニコ
血行が良くなり、身体の冷えに効果的♪
身体があたたまると免疫力アップ!
風邪をひきにくい身体を作ってあげたいですね。
うちの子は、寝る前に押すといつもより早く眠りについてくれます。身体が温まって、眠くなるのかな?


今回も参加して下さったみなさん、ありがとうございました♪
ハイハイして動けるようになったお友達も、ごろーんが気持ちいいお友達も、ちゃーんとお母さんの歌声聴いていましたね。


母の日のプレゼント照れ
写真撮影もしましたよ

{6893D1E8-F9AF-48A0-A8B5-815115821CBB}

{E52E733E-D298-4DCF-8FB0-83F2727698EC}
かわいー♡たまらない♡



さて、我が家は息子が幼稚園に通い始めて1ヶ月。
迎えに行って車に乗ったとたん、荒れておりますショック
すごーく園で頑張っているんだということがよーく伝わってきます。反動ハンパない!笑

それを思い切り出してくれるからホッとしていますが、ハンパない!笑

泣いて暴れて登園していた日はついかわいくて、笑ってしまったのですが、門から振り向きもせず歩いていく小さな背中はちょっと頼もしくて涙が出そうになりました。
いや、まだ、うちの子だけ、制服着て登園出来ませんが笑い泣き
制服は帰りだけ着てやる。と決めているようで、朝は手に持っていきます。どうしても嫌らしい汗

そんな息子の気持ちをまるごと受け止めて下さる園だからありがたいです。


今働いている園の子ども達を見ていても、我が子を見ていても、大人から見たらハテナな行動にも全て理由があるんだなぁって感じますニコニコ
それがかわいくって、ついつい声をかけるのをじっと我慢して見ていたくなります。

こどもたち、みんなほんとかわいいラブラブ

次回は5月23日です♪
またご希望の方は、缶バッチ作ろうかなぁと検討中です。