今回もありがとうございました😊




今日もニッコニコの赤ちゃん達でしたねニコニコ

このにこにこサークルでは、赤ちゃんにたくさん話しかけてもらうことを意識して進めています♪

産まれてすぐの赤ちゃんもどんなすばらしい音楽よりも、効果のある機械音よりも、お母さんの声に反応すると聞いた事がありますおねがい
たくさん身体をなでなで、タッチしながら、だいすきよー、大事よー、気持ちいいねー、楽しいねー、次は足のマッサージするよーなどなど、皆さん、声かけを沢山してくださいますニコニコ

わらべうたベビーマッサージのうたも、何度か通って耳でおぼえた赤ちゃん達にとっては、ママが遊んでくれるうた。ママがなでなでしてくれるうた。ママがニコニコしてくれるうた。そんな幸せな思い出として、ずっとずっと心に残っていってくれることでしょう照れ
来月からママがお仕事で、卒業のSちゃん。またおうちでもやってもらってね♪出会えてうれしかったです。出会ってくれてありがとう★

さて、まだまだ暖かい日が続きますが、もう12月!次回は寒くなってるのかなぁ💦

今日はクリスマス足型アートをしました✳︎



早速、フレームに入れて飾ってくれた方も❤️

ちっちゃくてかわいい足🦶
たまらないです♡

次回は12月19日水曜です!
みなさん、ぜひご参加くださーい。
クリスマスお昼寝アートもあります♪