今回もご参加いただいたみなさん、ありがとうございました😊

さっき、何気なくついていたテレビで、虐待や、こどもを傷つける言葉を言ったりすることで、こどもが極度なストレスを感じ、脳がゆがんでしまう。という話をしていました。
大きくなった時に、何も感じないような人間になってしまったり、うつ傾向になりがち、非行にはしったり、、と悲しいことに。

でも、その脳は親の愛情次第で、復活する可能性があるそうです。
そのために一番の方法がスキンシップ。その中でも抱きしめることだそうです。


ちょっと叱りすぎてしまったな。とか、イライラしてしまったなぁ。と、寝顔を見ながら後悔。そんな日もありますが、寝る前にでもぎゅっと抱きしめて、だいすきだよーと伝えたいですねニコニコ

大きくなるにつれ、確実に抱きしめる回数は減っていきますぐすん
こどもがもういいわーなんて言う時まで、沢山沢山抱きしめたいですね。

わらベビマでも、身体の発達を促す目的以上に、ママも赤ちゃんも心ぽかぽか♡を大事にして、今年も楽しい時間を作っていきたいと思っています♪

今日も、ありがとうございました😊



節分かるたの、お昼寝アートですニコ

かわいすぎ‼︎ラブ

お姉ちゃん、鬼のポーズ!サイコー口笛

うちの子もノリノリ爆笑


次回はバレンタインのお昼寝アートの予定です♡