最近お天気がいいのに、強風💦

公園に来たものの、あまりにも風が強い今日は、午前中で退散。
こんな日は山遊びへ変更!山の中は、風を遮ってくれるから寒くないんですよね。

空気もいいし、見上げれば大きな木がゆっくりと揺れていて、なぜだか落ちつくし。公園よりやっぱり山が好きなんですよね、わたしが。
(でも芋虫系が大の苦手笑い泣きだからビクビクしなくてもいい冬のお山が一番すきラブ

実家も見渡せば、山、山、山。そしてすぐ近くに川が流れていて、小学校時代はプールもないから、みんなで川遊び♪あー懐かしい。
流れに乗って浮いているだけで、泳げる気分。
高校生になってプールの時間にちゃんと泳げない自分に気づいたなぁ。

おばあちゃんと近所の水道山にしょっ中登って、食べたお弁当今でもおぼえているなぁ。
ふきとかぜんまいとか卵焼き。

土日は近所の友達とツルの林で秘密基地作り。
お腹すいて帰る感覚とか、夕焼け空とか、石油ストーブの匂いとか、みかん焼いた匂いとかちょっとずつおぼえていて。

色々思い出す中、家が大好きで家族が大好きで、育った環境にありがたかったなぁと感じます。
その育ってきた日々がすごく今の自分の支えになっていると思うから。

そんなことを考えながら、今日は子供とのんびりしたい一日でした。


しばらく切株にへばりついていた息子。何見つけたんだろう?何してるんだろう?こんな表情を見ているだけで、日々の疲れふっとぶウシシあれ?靴脱いでるぼけー


大きくなったなぁ。
まだまだママと遊んでね。