今回もご参加ありがとうございましたラブラブ
たのしかったですね

にこにこサークルに通って下さった方からこんなメッセージを頂いたので、一部抜粋させていただき、お伝えさせてもらいますニコ





元保育士の母のすすめで、わらべうたベビマを探していたところ、先生のブログにたどり着きました。

温かい雰囲気でお母さんも赤ちゃんも笑顔だなぁと思ったので、岐阜市から片道40分かけて通いました。

毎回私も娘も笑顔で元気になるし、マッサージを受けた後の娘は車内で爆睡。車で寝るタイプではなかったので、本当に気持ちよいのだなぁと実感します。

初めて行った時は一番小さくて、首がすわった直後でした。

今日のように立ちながら絵本聞いたり、最後の最後でお茶をこぼすしに行くなんて、想像してませんでした。笑。

日々わらべうたベビマをしていて、私と娘が絆を深めているので

旦那さんも「いいね、それ」と真似てわらべうたを歌いながらマッサージしたり、私が歌う遊び歌を勝手に覚えてあやしていたので、びっくりしました。

あっという間に大きくなりましたが、0歳の時にわらべうたと出会えて、本当に良かったと心から思います。


「うえからしたからおおかぜこい」を歌った時、娘が私の歌で初めて爆笑してくれたので感動しましたし

今では、洗濯ものを一緒に畳む時にバスタオルでやってます。(本当におおかぜです。笑)

教えていただいた遊び歌やお昼寝アートの写真&足形アートは宝物です。


こんなふうに感じていただけて、本当にうれしいですし、ありがたいなぁと思います。

私も息子が3ヶ月の時に、わらべうたベビーマッサージに出会い、おんなじことを感じて、今インストラクターをさせて頂いています。
だから、うれしくって。我が子と一緒に感じられるあの喜びや幸せを、こうして感じて下さった方がみえることが、うれしくって、うれしくって。続けてこれてよかったなぁと思いました。

卒業したみなさん、気軽に遊びにいらしてくださいね!もうマッサージはしなくても、わらべうたを聞いてホッとしてねほっこり

今回は七夕お昼寝アートしました♪




かわいすぎましたウシシラブラブ

次回17日は定員いっぱいになり、キャンセル待ちになります。

8月はおやすみです。
9月の予定は8月中にブログでお伝えします。