長ーい梅雨も終わり?梅雨明けしたのかな?してないのかな?暑ーい夏がやってきましたね‼︎

今回は、夏風邪で沢山のお休みの方がみえましたが、我が家もこの晩、娘が高熱を出して、終業式に出られないまま、夏休み突入💦
その後、息子も高熱。
心配ばかりしていた1週間でした💦 
今は元気で毎日遊んでばかりいますおーっ!
今年は「宿題は?」「いつやるの?」「そろそろやったら?」をグッと我慢することにして、自主的にやってもらおうとしていますが、それがなっかなか取り掛からないぼけー
ぼちぼち進んでいますけどね。。
夏休み、そんなに宿題出さなくてもいいのにぃ。読書感想文とか、ホント難しいー。自分も書けないわえーん

そんな娘、ここ数日、トイレが近くて、心配しています。。何回も行って。。何か悩みでも!?
ちょっと様子を見てみようと思っていますが、、。はぁ、、。そんな娘を見ていると、一緒になって心が晴れない私。良くないですよねー、そうおもいながも💦
こどもの問題を自分の問題にしないほうがいいと何かで読んだことがありますが、そうなんでしょうね。こどもはどんな自分もお母さんに受け入れてもらっている事が何よりうれしい。娘、いつまでも自分のこと好きで居られるといいなほっこり


お昼寝アートはトトロと花火大会♪



8月はお休みいただきます♪