毎年秋の気持ちのいい時期は短いのに、今年は長く感じますね?
でも、もうそろそろ寒くなるのかな。

今回も秋のわらべうた、「どんぐりころちゃん」をみんなでうたいました♪

どんぐりころちゃん
あたまはとんがって
おしりはぺっちゃんこ
どんぐりはちくりしょ
ぱちーん♪

ママに抱っこでゆらゆら、最後はたかいたかーい!

にっこにこになります爆笑

マッサージが終わったあとは、ママに立って抱っこしてもらって、3曲ほどわらべうた遊びをしたり、歌ったりする時間をもっています。
うちの子達が、抱っこ大好き、座っているより立って抱っこが断然ご機嫌だったから、うれしいんだろうなぁと思って、にこにこサークルでも続いていますニコニコ
でも、ほんと、みんなじーっと抱かれて、歌聴いていますね。心地いいだろうなって、あー、うらやましいなぁー、あんな小さい我が子を抱くことはもうないもんなー、なんて思って人形抱いてます、わたし笑い泣き

だからかな。そのあと、ゴロンと寝かせて服を着させる時に、泣く子たっくさんいます。
服を着たくないんじゃなくって、心地いいところから降りたくなかったんだね照れって感じます。
まだ抱っこがよかったねー。なんて気持ちを受け止めてもらえると落ちつくのかな。

我が子も未だ頻繁に現れるイヤイヤ期?と言われるようなものあります。
願いを叶えてあげられることなどなかなか無く、気持ちに共感するか、受け止める、抱きしめることで、落ちついてくれることがほとんどです。
もはや、まだこんなこだわりあるん?て笑えてきてしまうんですけどね。

前回のブログのパジャマのママが好きな件。更に最近ヒートアップしてきて、朝、私がもちろん先に起きて着替えてると、起きてきて怒り泣き‼︎洗濯機から出してまた着てほしい!と言うように。

わたし、UNIQLOのすんごいストレッチ効いたパジャマ愛用してるんですけど、息子すっぽり全身隠れられるくらいなんですよ、で、朝起きたらまず入りたいらしいんです。どうやら。

もうそんなことで。と朝からおかしくって。笑

最近着替えてませんよ、8時くらいまでぼけー

なんか話しズレましたけど、ゆとりあるときは、ちゃんと向き合いたいな。って話でしたウインク


絵本タイム〜ラブラブ


今回は足型アートこんなの作ってみました♪
クリスマスモビール🎄


たのしかったです。
次回はクリスマスお昼寝アートの予定です!
あと1名空きがあります。


息子753行ってきました♪
なんのポーズ?


伊奈波神社の753パック、お得で短時間で済み、楽チンでした!男の子にはもってこいです。