急に寒くなりましたね。。
娘は前夜に服を選び、明日は寒くなる?なんて確認までして、朝起きたらすぐに着替え、しっかり着込んで登校する一方、息子は、今週からやっとシャツを着てくれるようになりました。薄っぺらい体操服に、半ズボン、お気に入りの短い靴下で、鼻水垂らして元気に登園です。
大半の子が、半ズボンの下にスパッツ履きはじめているんですけどね、嫌なんだそうです。
1回聞いて嫌がったらそれ以上言わないのが、バタバタの朝、スムーズに登園まで持っていく秘訣ぼけー
雪が降ったらはいてくれるかな?


さて、昨日は寒い中、赤ちゃん達たくさん参加して下さってありがとうございましたニコ

これから、インフルエンザや胃腸風邪などが流行りだしますね。
どこへ出かけても、菌を寄せつけないような強い身体づくりをしてあげたいですねほっこり
全身マッサージをして身体を温め、血流を良くし、免疫力アップアップ
また良い睡眠にもつながりますね。
足の裏だけでも毎日ぜひー!

今日もみんなかわいくっておもしろかったなラブラブ
次回は18日はお昼寝アート、年賀状バージョン?お正月バージョン?にしようかなと思っています♪



かわいいなっラブラブ
癒されます照れ