こどもたちが楽しみにしていたクリスマス🎄

サンタさんに希望のプレゼントを手紙に書いて壁に貼り、今日は、クッキーを焼いて、なぜかコーラと共に、ベランダに置いて。
(サンタにコーラって、CMの影響?笑)

サンタさんへ
クッキーとコーラを食べてください。
毎年プレゼントありがとうございます!

と、みおは手紙まで添えていましたニコニコ


待ちに待った前夜でしたが、布団の中でぬいぐるみの取り合い喧嘩。でも、勝ち取ったみおは、全然眠れずそわそわしている様子で。「どうしたー?」と聞くと、「ぬいぐるみ取っちゃったで、サンタさんプレゼントくれんかったらどうしよう。。」と。
しばらく、考えて、ぬいぐるみを弟の枕元にポンっと置きました爆笑

3年生、まだまだサンタさんをしっかり信じていて、考えることもとても純粋で、かわいいです。

これだけ純粋なんだから、大人が話すことひとつひとつ、まじめに敏感に受け止めているんだろうなぁと思うと、気をつけなきゃなぁと反省した夜です。

さて、明日の朝、二人がどんな顔するのか楽しみ!




今日幼稚園で描いてきた、家族の顔。
こんなに描けるようになったのー?泣‼︎ 
思わず抱きしめる。

去年は、全員髪の毛3本やったのにー。

ママとお姉ちゃん、髪長い事気付いてかけてる!
パパに髭、かけてる!

どんな気持ちで描いたんだろう、どんな顔して描いたんだろうと思うと、かわいくて、かわいくて、先生うらやましー!
見たかったなー。

個別懇談で、お絵かきに自信がないようですって先生、心配しておっしゃって下さって。でも、描きたいものは描けるよねっ🖤

ねっ。↓生き生きと描いていましたよにやり