書こう、書こうと思いながら、なかなかブログに辿り着かず、あっという間に2月が終わりそうガーン
今回も沢山の方のご参加ありがとうございました。
お昼寝アートはバレンタインでしたー♡♡



3学期は発表会シーズン。職場の園でもありましたが、息子の園でも♪
平日でしたが、パパもちょうど休みで一緒に観ることができました音譜

息子の園では、オペレッタ。衣装もお面もなく、背景や小道具大道具もなし!

いつもの体操服で、自分自身で表現するもの。

見た目は華やかではないけれど、とりあえず舞台に登場するだけでかわいいラブかわいすぎる。ニヤニヤしてしまう。緊張からなのか、何度かぼーっとしていた割には、おじぎだけ指先までピンと伸びて上手だし、歌はほとんど歌わず振り付けだけ必死だったり、頑張っているものの、常に人の真後ろキープして全然ビデオカメラにうつらないし、私たちを見つけるとなぜか自信満々にグーポーズ👍きめてくるしで、そんなこんなでいつもどーおりの、マイペースな姿をみて、ま、らしくてよかったな!って事で帰りました

どんな場面でも、出来る子がいい子。ではないですもんね。うん。どんな時でも自分らしく!が我が家のモットー。

ご褒美にパパに仮面ライダーの本を買ってもらって満足していました爆笑『お前がんばったんか?』とパパに質問され全力で、『がんばった!』と答えていましたが、本が手に入ったうれしさ以外感じられませんでしたえー


娘は授業参観。
いつも学年末の参観は、1年間学習してきたことの発表。
恥ずかしがり屋な娘は、去年はノートで顔を隠すように話していたけれど、今年は小さい声ながらも、顔は隠さず頑張って発表していたから、よく頑張ったなぁと思いました。

色々な子がいます。
暗記して前を向いて発表する子もいれば、大きな声ではきはきと、どんどん挙手をする子もいますし、それぞれが頑張っていて3年生もまだまだかわいかったです。

次回26日は、10時45分からのスタートです!
よろしくお願い致します。