本当は読まれたくない 大人バレエ日記9 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気でしょうか?

 

こんな記事アップしたら、ライバルが増えるじゃんあせる

と描いてから気づいたワタクシですが

 

同じポワントを履いてる人には

あまり会ったことがないし

 

今やメルカリは庶民の常識だし

 

まあいいかな?

 

トゥシューズ

高いですよね

 

もともと

高いと思っていたんですが

 

わたしがはいているのは

ロシアシューズなので

円安とロシア・ウクライナ情勢の影響で

ますます値段あがった~

 

で最近はメルカリで購入しています

 

わたしはずっと同じポワントを

はき続けているので

 

もう3回ほど

メルカリで購入してますが

問題ナッシング

 

数回教室で履いたけど

合わなかったという理由で

出品する人が多いので

 

お店で頼んだら有料のリボンや

足首のゴムがついていることがあるので

ありがたい

(出品してくれた人、神ラブ

 

 

他人が足を入れたポワントなんて…

と思う繊細な方や

リボンの付け方にこだりにある人も

いるかもしれませんね

 

そういう方には

新品未使用という

まっさらな物がでてたりします

 

こちらは当然高い

 

ただトゥシューズって

たくさんメーカーがあって

たくさんの種類があって

 

さらに足のサイズ、幅、

好みのシャンクの硬さ、長さ

いろいろちがうから

 

そうそう、ぴったりのは出てこないので

ぴったりのポワントが出てきたときは

神様が微笑んでくれたような気がします爆  笑

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

こちらはフィッテイングあるある

わかる~って思ってくれる人いるでしょうかてへぺろ

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

こちらはわたしが履いているトゥシューズの話↓

アールクラスのE、D、消音タイプの情報

探している方いらしたら参考にしてください

 

昔の記事なので、お店に関する情報は古いです。

ちなみに消音タイプはわたしには合いませんでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

わたしの漫画もよろしくおねがい