もっと読まれたくないブログ 大人バレエ日記番外編 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 

 

 

「待てば0円」はピッコマでした

ヤンマガは「待つと無料」

 

また

書いてはいけないことを

書いてしまいました。

 

漫画家なのに

「待つと無料」で読んでいるなんて

 

宮下先生ごめんなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気ですか?

 

すみません、こんなネタで

 

ちゃんとレッスンやバレエの話をする

こともあるんですがね~

 

でもロマンに夢中になれない人に

ロマンを表現することはできない

 

という人もいるしてへぺろ

 

たまには漫画家らしいネタ

 

付き合いの長いバレエ仲間には

私より漫画やアニメに詳しい人がいて

オススメの漫画や

アニメを教えてもらったりします

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ここでちょっと解説

 

この「待てば0円」的システム

というのは

電子コミックサイトで

連載漫画の短い数ページを一話として

初回~数回分が無料で読めて

 

その続きが24時間立つと

また無料で読めるというシステムです。

 

ここで24時間待てない人は

課金して読むんですよね

 

一話一話は安いんですが

 

実はこれ

本を買ったわけではなく

レンタルしていることになっているので

一定の期間が過ぎると

読めなくなるんです。

 

お気に入りのシーンをもう一度読むとか

過去の伏線を確認してみるとか

 

これ誰だったけ?

と、後戻りして確認するとか、

自由にできないわけで

(サイトによって多少システムに違いがあるかもしれません)

 

あと途中から課金しないと

読めなくなることがほとんど

 

しかも

続きをちみちみ課金して読むと

意外と高くつく

 

なので

本気で読みたくなった漫画が

すでに紙でも電子でも

単行本がでていたら

そっちを買うほうが経済的です。

 

なのでワタクシも買いますよ~

「東独にいた」

 

↓おわびに宣伝

 


 

歴史もの社会派ものサスペンスものが好きな人にはオススメラブ

ワタクシ的にはうるっとさせられるところもあり、

でもクラシックバレエが好きな人が読む漫画には見えないかな~

 

悪役令嬢転生ものにはまっているⅯちゃんのほうが

女子力高い~あせる

 

Mちゃんがはまっている漫画はこちら↓

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

人の漫画を宣伝して終わってもしょうがないので

わたしの無料漫画はこちら

気に入ったら課金してね笑い泣き

 

 

こちらは完全無料

でも広告が付くのでぽちぽち押すか、うざいと思ったらPDF版買ってね↓

 

 

 

 
こちらは有料だけど超オススメラブ
他の電子コミック配信サイトでも
販売しています
どこでも無料お試し読みついてます