ソング・オブ・インディア | あぴこ&ブンブンズ日記

あぴこ&ブンブンズ日記

2013年11月16日、夢のクリーム文鳥さんをお迎えしました。
無事に育てることができますように。
みんなで幸せに暮らせますように。


遥か彼方昔に書いた記事、


2015年に書いたけど、なんとそのうちの1つ、観葉植物のソングオブインディアちゃんがお家にやって来ました〜

{D621FB95-A210-4660-8B3B-BA6D8CEDA203}


ひゃっはぁ〜


テンション上がってますが、高校時代からのお友達数名からの新居祝いということで、ほんとに皆々様のおかげで日々色んなことに感謝して暮らしております



実は産後、ことごとく植物が枯れてしまいましてブロ友さんにお譲りいただいた多肉ちゃんだけが生き残ってくれてる状態でした。



大きい観葉植物はしばらく置かない方がいいかなとあきらめてましたが、今度は絶対枯らさないようにするからー
みんなありがとう


枝がクネクネ曲がることを期待して…
曲がりソングオブインディアに育つかな


{80695C42-CA78-4738-8815-DFF6491AC1B5}

「水はあげすぎも、あげなさすぎも、あかんねんで
その具合が難しいんですよねー



ビビコマがかじってちぎってしないように…の攻防戦も予想されるなぁ