予想以上の注文にビックリでした。m(_ _)m | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

予想以上の注文にビックリでした。m(_ _)m

おはようございます。

相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。

 

 

こんなイイお天気なのに。6:05

 

 

 

Weathernewsの予報です。

 

1時間ごとで見てみると、

 

 

 

 

 

さて、昨日金曜日の営業は、たくさんのお客さんにおいでいただき、大変大変うれしい営業となりました。

 

多くのお客さんに感謝感謝です。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日は久し振りに思いっきり○○かったです。

 

猛暑日になり、茹で釜の前の温度計は45℃を指してましたよ。

 

営業時間を過ぎた14:06頃です。

 

 

 

 

 

そんな暑い中「カレーうどん」が一番人気でした。

 

予想以上でした。ありがとうございまーす。

 

 

 

 

 

 

開店直後は、「カレーうどん」の注文が相次ぎました。

 

時間帯別に「カレーうどん」の注文数を集計してみたら、こんなグラフになりました。

 

 

 

 

 

いつもの「忙しさ曲線」を重ねてみたらどうなんだろうと思い作ってみたのがこちら。

 

 

 

一番忙しい時間帯に「カレーうどん」の注文が集中しています。

 

「讃岐天ぶっかけ」や「豚バラと自家製メンマのつけうどん」の注文が入りながら、たくさんの「カレーうどん」の注文にも対応していたからですね。

 

確かに12時前後は特に忙しく感じました。

 

 

 

 

その「カレーうどん」ですが、おおよそ30食程度仕込んでいたので、ほんの数人前になりますが、今日土曜日のお客さんに提供できますよ。

 

先着順になります。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日は9月最初の土曜日営業です。

 

まだまだ残暑厳しく、今日も33℃予報です。

 

そして本格的な台風シーズンに突入ですね。

 

最大級の警戒を呼びかけている台風10号が、明日の朝から明後日にかけて、奄美大島付近を通過し九州の西側に進む予報で、今現在も中心の気圧が低く、雨風ともに厳重警戒のようです。

 

 

 

 

 

 

では、今日もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニュー 、お休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどFacebook   わらかどの旬をお届け!