笑門の同期生!m(_ _)m | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

笑門の同期生!m(_ _)m

おはようございます。

相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。

 

 

今朝も曇り空です。

 

 

予報では、一日曇り時々雨のようです。

 

最高気温は26℃で昨日よりグンと低めですね。

 

 

 

 

 

さて昨日金曜日も、開店時間のかなり前からたくさんの方に待っていただいていて、少し早めにオープンしました。

 

その後閉店時間までずっと満席状態が続き、お陰様で大変大変うれしい営業となりました。

 

たくさんのお客さんに感謝感謝です。

 

ありがとうございます。

 

 

 

昨日は金曜日「カレーうどんの日」、全体の30%以上の方に注文頂きました。

 

人気だったのは「牡蠣フライカレーうどん」と「かしわ天カレーうどん」でした。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

「カレーうどん」たくさん注文頂きましたが、今日土曜日のお客さんに7,8人前程度ですがお出しできます。

 

よろしくお願いします。

 

 

ただ、今日は申し訳ありませんが、「牡蠣フライカレーうどん」はありません。

 

「牛肉コロッケ」はあるので「コロッケカレーうどん」はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、笑門は2005年の10月にプレオープンしたのですが、その翌年の4月に相模原市役所に入られた2人の常連さんがいらっしゃいます。

 

入られてすぐの新人研修の頃初めて食べに来ていただきました。

 

その後は、お昼もそうですが当時夜の営業もしていたので、仕事の帰りにも寄って下さっていました。

 

1人は今も週に1回は来ていただいて、もう一人は結婚、出産、子育てで時々お目にかかるくらいです。

 

 

 

 

僕は2人のことを、変な言い方ですが笑門の同期生のような気がしています。

 

2人は30代、まだまだこの先それぞれの道で頑張って欲しいと思います。

 

 

 

 

15年間ずっと通っていただいているお客さんは他にもたくさんいらっしゃいます。

 

たくさんの方に支えられての15年ですが、9月30日まで残り11日、営業日数としては今日を含め8日間になりました。

 

 

 

最後までいつも通り頑張ります。

 

 

 

 

 

 

今日はこんなお天気のようです。

 

 

ギリギリ降らないで欲しいです。

 

最高気温は26℃のようで、かなりすごしやすそうですね。

 

 

 

 

 

 

では、今日もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニュー 、お休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどFacebook   わらかどの旬をお届け!