最後の土曜日営業頑張ります。∈^0^∋ | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

最後の土曜日営業頑張ります。∈^0^∋

おはようございます。

相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の店主です。

 

 

 

弱い雨が降っています。

 

 

予報では、雲が多く雨の降りやすい天気のようで、最高気温は22℃とのことです。

 

今月も残りわずかですが、キレイに晴れた日が少なかったですね。

 

このところ台風や秋雨前線の影響もあって、曇りや雨の日ばかりです。

 

 

 

いつものWeathernewsの週間天気を見ると、来週月曜日からはイイお天気が続きそうですよ。

 

 

 

 

 

 

さて、昨日金曜日の営業は、朝からずっとそれほど強い雨じゃないけど降ったり止んだりていましたね。

 

傘をさして外で待って下さったお客さん、ありがとうございます。

 

昨日も少し早めにオープンして、ラストオーダーの時間までずっと満席状態が続き、お陰様で大変大変うれしい営業となりました。

 

たくさんのお客さんに感謝感謝です。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

金曜日限定の「カレーうどん」たくさん注文頂き、全体の41%の方に食べて頂きました。

 

ありがとうございまーす。

 

 

実は昨日も気温があまり上がらないという予報だったので、カレーの仕込みを少々多目にしました。

 

たくさん注文頂いたのですが少しだけ残りました。

 

今日土曜日のお客さんに6,7食程度ですが提供できます。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、笑門卒業まで残り3営業日になりました。

 

今日は土曜日営業最後の日になります。

 

土曜日は平日に比べ、近隣の方や遠くからおいでいただく方、またご家族連れのお客さんがとても多い日です。

 

土曜日にしかお目にかかれないお客さんが多いと言うことになります。

 

 

 

お天気はイマイチですが、最後の土曜日営業頑張ってやりきりたいと思います。

 

営業途中で麺が無くならないように、かなり多目に麺を仕込みました。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ「讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)」は、「アメブロ」という無料のサービスを使っています。

 

2010/5/1に別のブログから引っ越してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がブログと出会ったのは、2004年だったと思います。

 

当時社員研修を担当する職場に在籍していた時です。

 

同僚が企画した、新しいインターネットのコミュニケーションツールとして「ブログ」を取り上げた研修があり、それに参加させてもらいました。



 

2005年の3月に退職し、讃岐うどん屋を開業するために本格的な準備を始めました。

 

その時始めたのが「讃岐うどん屋開業日記」 です。

 

「讃岐うどん屋開業日記」は、主に開業までの修行や店舗設計、施工、開業のためのトレーニング、プレオープンについて書きました。




 

 

 

そして2005年11月にグランドオープンしたのを機に、【楽天ブログ】「讃岐うどん屋奮闘記 」に切り替えました。

 

 

 

 

 

そして2010/5/1に今のアメブロに引っ越してきたわけです。

 

 

 

 

 

 

予定では、このブログを書くのは今日、来週の9/29火曜日と9/30水曜日、そしてその翌日10/1木曜日です。

 

 

10/1からは「讃岐うどん屋奮闘記」はおかしいので、またまた別のブログサービスで人生次のステージのことを書いていこうかと思っています。

 

またFacebookも、笑門の大将として書いていることが多いので、10月からは一個人として投稿できるようにしたいと準備中です。

 

 

ブログもFacebookも、自分の足跡を残そうと始めたものなので、今後もできる限り継続していきたいなと思っています。

 

 

 

新しいブログ、新しいFacebookがスタートしたら、改めてお知らせします。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

~~~~~インターネットで毎日、発信しています~~~~~

 笑門(わらかど)公式ホームページ   メニュー 、お休み  など。

 わらかどブログ   大将のうどん作りを楽しむ毎日!!

 わらかどtwitter   わらかどの今(なう)をお届け!

 わらかどFacebook   わらかどの旬をお届け!