無事卒業することができました。m(_ _)m | 讃岐うどん屋奮闘記 笑門(わらかど)

無事卒業することができました。m(_ _)m

おはようございます。

相模原の讃岐うどん屋 笑門(わらかど)の元店主です。

 

 

今朝はこんな空。

 

 

早朝はもっと雲多目だったのですが、だんだんと青空が広がってきました。

 

予報では晴れて最高気温は25℃のようです。

 

 

 

 

 

さて、9月30日(水)をもって、15年間続けて来た「本場讃岐うどん麺工房 笑門」を卒業することができました。

 

これまで支えて下さったお客さん、仕入れ先の皆さん、その他様々な関係者の皆さん、そしてスタッフのみんな、本当に本当にありがとうございました。

 

さらにFacebookやTwitterで繋がっている皆さん、このブログを見て下さっている皆さん、本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

 

プレゼントもたくさん頂きました。

 

写真がほんの一部ですみません。

 

 

 

こんなうれしいものも。

 

 

 

 

 

 

 

手紙もたくさんいただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

常連さんからこんなものも。

 

 

時計です。

 

時刻の目盛りのところがクリップになっていて、そこにプリントアウトした写真が挟んであります。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

そして、酒屋さんか飲み屋さんを始められそうな日本酒の数々、焼酎もワインもシャンパンもビールも。

 

 

ごめんなさい、これも全てではありません。

 

 

 

 

 

たくさん頂いたお酒の中には、とてもレアなものがたくさんありました。

 

大阪から年に1回くらい来ていただいているご夫婦がいらっしゃいます。確か5周年、10周年の節目にもプレゼントを頂きました。

 

先日頂いたのはこれです。

 

 

琥珀色をしていますがこれは日本酒です。

 

左側は笑門開業の2005年に醸造されたもので、瓶の上の方に「2005」のラベルが貼られています。

 

右側は卒業した2020年で「未来へ」と書かれています。

 

この先10年、20年の節目に飲んで下さいと。

 

 

 

 

 

写真はありませんが、最終日の営業時間後に高校生の女の子が「私がバイトしておるお店のです。」と美味しいものを持って来てくれました。

 

時には1人で、時には家族で来ていただいてました。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

Facebookにはたくさんの「お疲れ様」の投稿をいただきました。

 

一つ一つに返事を書いたつもりですが、忘れていたらごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

あっ、とても珍しい日本酒頂きましたよ。

 

 

青色の日本酒です。

 

なんでもバタフライピーというハーブを加えてこの青い色を出しているのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

2010/5/1に別のブログから引っ越してきた「讃岐うどん屋奮闘記」ですが、卒業を機にこのブログは終了します。

 

いつも見ていただいていた皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

これからは、こちらで書いていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15年間ありがとうございました。