先日大手美容メーカー ウエラさんのカラー剤 〈イルミナ〉の講師として
静岡、青山と二日連続でセミナーをしてきました。

初日の静岡は、9:30分スタートなので
新横浜から朝早い新幹線で出発しました。

以外に近いですね!
40分位で静岡に到着

その後打ち合わせとモデルチェックをして
セミナースタートです。

大雨の影響もあり約20名の参加人数でした。




スタッフの望月と役割分担を決めて順調にスライドとモデル実習を終えました。

感想としては、静岡の美容室事情も知れたし
参加してくれた美容師の方にもお役に立てたのでは?と思ってます。

帰りの打ち上げ↗↗
静岡の魚達旨かった



翌日は、青山のウエラスタジオでセミナーでした。

今回は、スタイリストの石月も参加の三人で
セミナー開始です。



イルミナって人気凄いなーと感じる参加者の熱量!!

頑張っちゃいました。

私のバードは、
物が良くても数字は、出ない
売れない理由は、準備不足が原因 等、
経営者目線でのお話しをさせて頂きました。



美容師の生産性の低さは、世の中の職業ポジション上仕方がないとこでもあるが
仕事=数字と言う側面も必ずある!
それを知って育たたないと後で大変ですよー
なんて話しもしました。

今回、セミナー講師疲れたけど楽しかったです。

またスタッフにこのような機会を与えられる環境を作れるように精進しなきゃと思った二日間でした。

打ち上げ
  ↓
  ウエラ山下さん 
  みよしや白井さん 
  ありがとうございます


近くの居酒屋で