おはよー!岸川です。

さて、先日9/6にtoitoitoiニューアルバム
「きかざる」
発売しましたー!!!

🎉㊗️🎉㊗️🎉㊗️🎉㊗️




想いは沢山あれど、
つらつら文字にするのはいかがなのか、、、
と思ったり。

とにかく全10曲
自分にも音楽にもみんなにも
まっすぐ目を見て答えられるよう作った
素晴らしいアルバムになりました。

タイトル「きかざる」
には

着飾る
聞かざる

二つ意味があります。

型にハマらず沢山のアーティストと
時間をともにして、
toitoitoiを最大限に着飾った作品なこと

これはいつも通りですが、
世の中の向いている方向や
流れてくる言葉や
こうあるべきという概念に
蓋をして聞かざる状態で作ったこと

あ、あと三つ目は
「聴かざる」を得ない(一同爆笑)

ですね。

{347D3355-C1A5-497B-BE4C-583335BD0B84}


toitoitoiはこうあるべきなのでは?
こうしていくべきなのでは?

と変に括りたがるのはいつも自分で。

私は発信者なんだから、
こちらから提案しよう
音楽を提案したい。

と、アルバム制作過程で思って
やりたいことやりたいだけやりました。

参加したアーティストには
思いついて思いついたまま連絡して、
1週間以内にレコーディングとか、
お前はなんなんだよ!
ってスケジュール組んだりしましたが、
その分現場で密に話しながら録れて
その雰囲気までパッケージされて、
最高に着飾れたと思う。

無理してよかった。
みんな、さらに無理させてごめんね。笑

誰しもきっと一番かっこいいものを!
と思っているのは知っている。

でも私はやっぱり
一緒にすんじゃねーよ!
って言いたい。

私はtoitoitoiというジャンルになりたいです。

タワーレコードに並んでるCDは
みんなライバルだよ。
でも絶対一番かっこいいよ。
聴いたことない音楽なんて
もう世の中に無いかもしれないよ。
でも「きかざる」でびっくりさせる自信はあるよ。


なんだよこのギター真似してみよ!
歌うめー!どんだけでんだよ!
よくこんなアレンジ思いつくな、頭ん中見てみたい
あの曲やるかな?ライブいきたいなー

ってCD聴きながら思ってたあの頃
私はタワーレコードに自分のCDが並ぶなんて
思ってなかった。

今あの頃の私のような誰かを
音楽で震わせられるチャンスが、
この天国で地獄のようなバンドマンへの道へ
姿も見えない君を誘いこんでしまうかもしれない
可能性が、
私の手から生まれたことを誇りに思います。


あなたが迎えに行ったら
その音楽は貴方のものです。
どうか大切に育ててくださいね。

お手にとって頂き、本当にありがとう。
売れるよう頑張ってくれて本当にありがとう。
可能性を信じてくれて本当にありがとう。

今日もお店挨拶してきます。
みんな、きかざる、よろしくお願い申し上げます。

{FE7CCF51-006E-4A8F-BA8B-D4C78FA943BE}

{2E507521-C82A-4594-83F5-8B39715B7437}

{4D34E2D2-AA81-4CC9-823B-09416847FAB1}

{6C90FBEB-C30B-435F-8DAB-6587746D6565}

{E7939D00-5BA8-40CC-8604-DFDB7ECA9A6E}

{17239ADF-45BF-4684-98CA-F3B941104B59}

あ。出禁になったアリオ蘇我ですが
(岸川が規格外の動きをしたため出禁に。笑)

アリオ蘇我のタワーレコードとは超協力タッグ
組んでます。
かならず恩返しします。

{43AE3381-0B92-48BB-87F2-04FA03F9481C}
出勤日じゃ無いのにチャリ飛ばして会いにきてくれたポップ作者蘇我店ノブくん

最大限のギャフン!お見舞いするぞ。
見ててね!!


2017.9.9
岸川まき