お久しぶりです。
岸川です。

昨日は生配信ありがとう。
配信中に「ブログかいて」て言ってくれたから
かいてみる✏️________

昨日は生配信で歌ったりしてるから
暇だなーなんて時にみてね。

ティンキー・ザ・ラスカルって
ほんと難しいな、、、😭

{8C5123BC-EE1B-47B6-8898-201CB3714BE8}

toitoitoiステーションは来月もやるよ。
アーカイブこちら

またお話ししようぜー⚡️⚡️

さあ、ブログなんだけど
なんで書けないか考えてみた。
🍤
考えても書かないときは書かないけど(笑)
考えることはわりと大事だよ?
と小学校5年の時の担任に言われてたので
考えることは割としたい。

ちなみにその担任、市川先生っていうんだけど、
口癖が
「飾り頭じゃいけないよ」でした。

当時は言われるたびに

牛乳吹く前

もしくは

{48ED0F28-4A34-4200-8DBF-C221D6468A6F}


みたいな顔で笑うの堪えてたけど
今考えたらいい言葉だわ。飾り頭ね。
先生ありがとう。


で、飾り頭に色々詰め込んだ結果、

🐷書きたいことがあるなら一旦やめずに先に書く。
🐷自分のタイミングを守る。

これで割と書いていけるかもしれないね。
書けないかもしれないね。
どうだろうね?(飾り頭)

とりあえずそんな気持ちでいようとおもいました。

自分のタイミングを守るってわりとムズイよね。
これはブログにかかわらず生きる上でも。

(岸川さんの場合は、リンクをはったり
情報をコピーペーストする作業が面倒で
それが3回くらい続くと
嫌になるだけな気がしますが。笑)

自分の言葉を書ける楽しさを
忘れなくていい場所として活用したいです。
言葉って人それぞれで本当に面白い。

ちなみに私は
内藤重人と、
鈴木実貴子ズのズと、
スリマの風間さんのブログを愛読してます。


ということで、
凄まじい迸るピッチピチないいわけを
書き綴ったところで、
できるだけブログ書きたいよ!という決意表明として
動画にまけず活字も頑張りますわ!!!笑

またねー!!