岸川でござる。


代官山のピザ屋に、
NASA
って書いてるTシャツきて行きました。
ありがとうございます。

今日は私のバンドtoitoitoiがやってる
YouTubeの番組の日でしたー。




これな。
アーカイブ残るからみてね。

そん中に、岸川が愛するカラムーチョより
上手いお菓子を探すコーナーがあって、
ランキングにしてるから、
そのメモです。

前回は
                                ①🏆カラムーチョ
カラムーチョstrong
③エスニカン

でした!!

今月はいかに!!?

まずは食べたものはこちら。

世界のカラムーチョ ベトナム!

世界のカラムーチョ 台湾

世界のカラムーチョ タイ

石垣島 ラー油チップス

北海道 山わさびチップス


世界のシリーズが参戦!
食べたかったから楽しみ!!

というわけで、ランキングこうなりました!


おにぎりんごスイカプリンハンバーガー今のランキングおにぎりんごスイカプリンハンバーガー

1 カラムーチョ(細切り、チップスタイプ問わず)

言わずもがな




2世界のカラムーチョ タイ(辛いけど優しい)

世界シリーズの中で圧倒的にうまい。
味は間違いなくカラムーチョですが、
日本より辛味がつよい。
でも食べにくいほどではなく、
素晴らしいハーモニー。はい、天才。



3カラムーチョstrong(辛くて厳しいお局タイプ)

ぎゃ!ていうくらい辛い。
でも辛いの好きだからうまい。

こんだけ辛いのに旨味召喚するコイケヤ、
神です。




いやー、今月はひどい。

コーナー名変えた方がいいくらい
ひどい。笑

全然カラムーチョ脱してない。
ランキングすべてカラムーチョじゃないか。

ちなみに次点はこちら。
台湾。
これもうまい、すさまじくうまいのだが、
前回3位のエスニカンに似てる。
つまりおのずとランク外なのである。
ただ、エスニカン今売ってないから、
ぜひ食べてほしい。うんまいよ。


まあ、でも、まじカラムーチョに勝てる
お菓子とかないからね。
今回は如実に感じたけど、
諦めず脱カラムーチョ宣言!していきます。

みんな、今後も挑戦お菓子まっておる🌶


以上。

今後もよろしゅう。