はい、岸川。

ツアーが始まりました。



ツアー。
なんか前より余裕があるんだよね。

時間的なことかお金的なことか気持ち的なことか
わからないけれど。
余裕がある、すごくある。

多分全部変わったんだな。

だから行った街を全力で楽しもうと言う心が
前よりも全然強い。
リハまでの間に観光したりしちゃうし、
ご当地グルメ的なものまで食べたりしたい。
誰かと心通わせたいし、
街自体を知りたい。

つーわけで、私は考えた。

トンボ帰りせずに流行りの民泊とか
ホテルとかなんか変わった施設とかに泊まってみよう

と。

わりと今まで友人宅に泊まったりしてたんだけど、
私達バス移動が多いから
早朝について起きててもらうとか悪いし、
リハまで何だかんだ荷物持ち歩かなきゃだったり。
不便なんですよ。

あと、やっぱり深夜3時にフツーに
やあ!って帰宅するとか、
できないじゃない。
だから打ち上げでれなかったりね。

でもせっかくの全国ツアーだし、
朝まで乾杯しまくって朝日拝んだりしたいな、、、
とか思って。

で、

せっかくだからツアー中泊まったり
行ったりした場所まとめようと思う。
毎回お楽しみに。

と言うわけで早速友達もいない神戸。

今回は

・安い
・チェックインアウト時間選ばない
・予約できる

をモットーに探してみました。

(ちなみにやっすいホテルは山程あったんだけど
初回からホテルはつまんないから除外しています。)

選ばれたのはこちら

ざっくり言うと漫画がない完全個室
鍵付き漫喫

です。


こんな感じで一部屋ずつ。
中は漫喫のペアフラットシートくらいかな。
わりと広いです。

1時間単位で借りれるし、
もちろん漫喫みたく●時間パックもあり。
とにかく安い。

チェックインできたら
あとは出入り自由
鍵も自分で持ち歩けるのも凄く良い。

今回私達は早朝に着く予定だったから、
リハまで仮眠したいなあ、、、という気持ちもあって
15時とかまで待たずに、
着いたら即チェックインできて、
荷物置けて、
仮眠できて、
シャワー浴びれる。

高速バス民には素晴らしい施設だなあ、、、
と思います。


そして私が一番ありがとう!と思ったのが
予約ができること。

15時間以上から予約できるから、

朝ついたらまず荷物あずけて
(泊まる予定の方は
当日いつからでも無料で預けられます)

観光して、ライブ見て、
予約してた22時にチェックインして、
15時間滞在、、、
とかもできる。

荷物置きたいし、埋まると嫌だから、、、と
無駄に24時間プランとかにしなくてよいのは
すっごく旅と財布の味方ですねー👏

宿泊に「荷物置ける」「寝る」
しか求めてない場合
かなり理にかなうかと思います。

ちなみに荷物だけ置く
もできるみたい。
24h 300円で荷物置き放題。
駅のロッカーに比べたら全然やすい。

女性ルームありだからパウダールームや
シャワールームも怖くないし、
個室だから隣も全くきにならない。
深夜に帰宅しても申し訳なさ0です。

あとね、あとね、
シャンプーコンディショナー備え付けで、


リンスインシャンプーではございません、、、!!泣

ありがとう、、、ありがとう、、、。

シャワー代も込みだし、
漫喫よりもお得な感じはしたかも。

私達はコース的に
11時のチェックインがベストだったから、

朝マックして


荷物だけ預けてから、朝の散歩して

(なんか素材市やってて楽しかったよ。
紫陽花のドライフラワー買いました)



神戸は何となく海!と海まで歩いてみて
(宮崎までいくらしい。
フェリー童貞だから乗りたい)

地震モニュメントの希望の灯を拝んで

あとはチェックインして、
仮眠して、シャワーして、リハしてライブして
打ち上げして深夜に帰宅して。

とノンストレスでした。

極め付けに駅まで徒歩15歩くらい。




神戸のみんなありがと!楽しかった!
また絶対にくるよ


そして岸川は大阪へ、、、。
つづく。


タコ お宿情報 タコ


電話

所在地

兵庫県神戸市中央区北長狭通1丁目3−6 光陽ビル5階